面白ければそれでいい

どうも。1週間のご無沙汰でした。サボリ癖がまた出ちゃってすいません。

さて、今回はオートボットアライアンスからブリーチャーを紹介します。
ホントは別のをやるつもりでおりましたが、諸事情でこちらに変更と致しました。
ちなみに正式な商品名は『オートボットブリーチャー』です。
P1040755.jpg
設定では仲間のシースプレーとコンビを組んで、クランクスタート(ディセプティコン兵士)を追っているんだそうです。
なんでもクランクスタートは東アフリカまで逃げたとか。


P1040757.jpg
ビークルモードは装甲車。Amphibious APC・・・水陸両用の兵員輸送車だそうです。
こんなの水に入ったら沈むんじゃね? という素人考え。そんな深い場所は行かないでしょうけど。
車輪でコロ走行が可能です。


P1040758.jpg
砲塔は旋回可能。仰角も付けられます。


P1040759.jpg
パートナーのシースプレーに乗せてみる。
ご覧のようにスッポリ収まりますが、特に固定はされません。なんか連動ギミックがあっても良かったかもですね。

話は逸れますが、上陸用舟艇に兵員輸送車ってのがなんか現実的な組み合わせですよね。
ブリーチャーを乗せたまま、海上で砲撃とかするのかな。
『大怪獣バラン』では、上陸用舟艇に24連装ロケット砲車を搭載して海上で砲撃→接岸して地上部隊と合流という
シーンがありましたが。
実際にそんな運用がなされているかは分かりませんけどね。


P1040761.jpg
ロボットモードへトランスフォーム!
おぉー、カッコイイー!(ヴォーク風)
胴体がZ型に折り畳むように変形されるのが面白いです。


P1040762.jpg
後ろから。
こういう装甲車とか戦車ロボって好きかも。
砲塔は背中にマウントされています。


P1040763.jpg
顔アップ。
各所で言われてますが、勇者ロボみたいなイケメンさんです。
『トランスフォーム!』じゃなくて『チェインジッ!』って叫んでも似合いそう。


P1040764.jpg
武器はネストシリーズ辺りから出始めたC型ジョイントで、腕部にも接続可能。
未所持なので分かりませんが、リーコンアイアンハイドやブローンとも互換性ありそう。


P1040765.jpg
拳にもジョイントがあるので、そこに接続すれば手持ちの武器に見立てられます。


P1040768.jpg
グッと腰を落としてみたり・・・


P1040769.jpg
キックしてみたり。
可動範囲が広いのでこんな事も出来ます。


P1040770.jpg
ガンタンクみたいにしてみたり。
これやった人は結構いると思うよ。


P1040771.jpg
ガンタンクのまま相棒に乗っかってみる。


P1040773.jpg
相棒と。
シースプレーでっかくなったなー。サイズが逆でも不思議はなかったと思う。
そもそも装甲車でスカウトクラスって久々じゃない?


さて、如何でしたでしょうか。
ビークル・ロボット共にカッコイイ、ロボ時の可動範囲も広い。個人的にはかなりの傑作だと思いますね。
変形も難易度はさほど高くなく、胴部の変形もシンプルながらなかなか楽しめます。
ただちょっとタイトな気もしてますけども。
敢えて不満を挙げるなら、股関節がユルい事ですかね。これは多分個体差でしょうし、補強も出来るでしょうけど。

といったところでしょうか。
以上、ブリーチャーでした。
コメント
この記事へのコメント
うおーーー
顔がほんと勇者シリーズみてええw

ロボット体系も良い感じですなあ
2010/11/08(月) 11:53 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>勇者シリーズみてええ

ですよねー!
なんか久々に見ましたこんな顔。
なんだかんだ言っても勇者ロボには惹かれるモノがあるみたいです。
ロボットモードも肩幅がやや広めではありますが、なかなかいいプロポーションしてます。
いやホントおススメの一品ですよー。
2010/11/09(火) 21:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おおおおおお!!これは実写版サイドスワイプと張るイケメン具合♪

色味も落ち着いたブルーで素敵ですねぇ。。。

個人的には口の形がサイバーコップみたいって思っちゃいましたw

相棒のシースプレーと「フォームアップ!!」しないんですかねぇ・・・w
2010/12/05(日) 06:25 | URL | みんち。 #ido1A6WQ[ 編集]
>口の形がサイバーコップみたい

むっつり口がサイバーコップとかシャンゼリオンみたいですね。
あの手の作品も昔は結構見てましたなー。

>相棒のシースプレーと「フォームアップ!!」

して欲しかったっスねぇ。
最近そんな感じの合体が少ない気がするんで、是非そういうのも出て欲しいなと。
2010/12/05(日) 22:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/611-50ce4f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック