面白ければそれでいい

どうも。すっかり週一更新になってしまいましたが・・・(滝汗)

さて、以前スーパーカスタムザクコンペ云々といった記事を掲載しましたが、協賛してくれた知人の作品が
完成したので撮影させてもらいました。
内輪だけの地味ーなコンペで終わるかと思いましたが、うちにリンクして下さっているロードローバーさんも
参加宣言して下さいました。ありがとうございます。
現在ブログの移転作業等でお忙しいそうで、こちらでの掲載は落ち着かれたらという事になります。
P1040833.jpg


P1040828.jpg
そんなザクの全身像。
黒を基調にスパイク部がシルバーとなっています。
モチーフは『極東MS戦線記』に登場した銀狼(ガンロン)
あちらは肩のスパイクアーマーのみがシルバーのはずでしたが、それだけでは、という事で各部を塗装したそうです。

しかし黒にアクセントの銀は映えますなぁ。


P1040829.jpg
顔アップ。
製作者本人は『塗装は失敗』と言ってましたが、これくらい寄ってもあまり気にはならないかと。
ただ妥協出来る点はやはり違うもので、僕なら「まあいいや」で済ますレベルも彼には納得行かない様子。

あと、やっぱり角は付いてます(笑)


P1040830.jpg
右肩。
本来ミサイルが付くべき部分ですが、ここは敢えてシールドのままにしたとのこと。
好きに作ればいいんですよね、プラモってのは。
ちなみに銀狼は棍棒型の武器を持っていますが、本来はそれに準じた武器もスクラッチするつもりだったそうです。
諸事情で断念したそうですが、後でこっそり作ってくれると信じてます。


P1040832.jpg
僕が製作したザクと。
元の素材は同じモノですが、人によって解釈や料理の仕方が違うってのは面白いなぁ。
こうやって作ったモノを見比べるのも楽しいですよね。最も僕の場合、その後で劣等感に苛まれるワケですがー。

といったところでしょうか。
さて、後はロードローバーさんの作品を楽しみにお待ち致しております。
以上、ザクコンペ参加作品でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オゥフ二体とも素晴らしいリペイントですが色だけで
ここまで違いが出せるのですねー。
こう2色のみだけなのも
シンプルで素晴らしいです。

さて後は俺だけど・・・
低クオリティにしあがったらどうしよう。・・・
2010/11/29(月) 21:59 | URL | ロードローバー #-[ 編集]
この度は参加表明ありがとうございます~。

>ここまで違いが出せるのですねー

お互い全く異なるコンセプトで製作しましたしね。
同じキットでも製作者によって完成後が全く異なるってのは面白いと思います。

僕が作ったザクは画像では大分ごまかせてますが、実物は結構酷くて・・・(滝汗)
完成度云々よりも、楽しんだもん勝ちだと思いますし、気軽にご参加下さいませー。
2010/11/29(月) 22:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
極東MS戦線記<
ガンダムエースで続編が連載されてるとはいえ、
かなりマニアックな所からネタを拾われるましたね、
作中登場の銀狼もかなりのチートカスタムでしたから
スーパーカスタムザクが元でしても
全く違和感ありませんね。

棍棒型の武器<
最初の画像が正しくそれを連想させましたw。
2010/11/30(火) 18:17 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>かなりマニアック

なんか製作者本人にとって銀狼はかなりツボだったらしく、結構こだわってましたね。
最初はジョニー専用っぽい色にするって言ってたのですが。

>最初の画像が正しくそれを連想させました

こちらも長モノですしね。
コレンカプル辺りからミンチドリル流用しても良さそうかもですな。
2010/12/01(水) 22:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/614-e5f974e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック