面白ければそれでいい

どうも。なんか久々に玩具ネタな気がしてる赤帽子です。
まぁ、うん、皆さんの仰りたい事は重々承知ではございますが・・・。

といったところで、今回は極魂から牙狼を紹介します。
P1040963.jpg
冴島鋼牙が牙狼の鎧を装着した姿。
現世では99.9秒しか装着出来ないものの、魔界では無制限。
もし現世で99.9秒を過ぎても鎧を解除しなければ、鎧に食われてしまう。


P1040964.jpg
そんな牙狼の全身像。
くすんだ金色に塗装されていて、落ち着いた雰囲気。


P1040965.jpg
顔アップ。
劇中よりもなんとなく有機的な感じかも? あと目は塗装されています。

ちなみに通常の状態では首が長めに造型されていて、なんか妙な感じになってます。
したがって、首の上下を切り詰めました。


P1040967.jpg
マントは差し替えで再現されてます。
裾の辺りを見るに、クリア成型かスモーク塗装ですかね。


P1040966.jpg
牙狼剣。電王とかは片面しか塗装されてませんでしたが、こちらは両面塗装されてます。

画像忘れてしまいましたが、剣持ち手は右のみ付属です。
あとは握り拳以外に開き手が付属。左手には相棒のザルバも造型されてます。


P1040977.jpg
E&P翼人Ver.と。
プロポーションは似たような雰囲気ですが、色味はまるで異なってますね。
つか、翼人の色が褪せてきてるような・・・。
このまま退色したら絶狼になっちまう!


P1040978.jpg
あと肘ね。
元の状態だと、肘関節の上腕側が接着されてます。
ドライヤーや熱湯で温めて引き剥がせば、一応は動くようになります。ダボがあったから元々固定みたいでしたけど。
で、僕もそれをやろうと思いまして、ドライヤーで温めて引っ張ったものの抜けない。
加熱足りないのかなーと思いつつもう1度温めて、『WRYYYYYYYYYYY!』と捻ったところ、あの『ヌルッ・・・』という感触が。
ドジな俺はカワイイか!と自虐気味になりつつ、ピンバイスで穴を開けて肘を6mmリボ球に交換しました。
上腕側は軸を太らせて取り付けてます。

あーもう馬鹿みたい。懲りずにこんな事やってら。
まぁお陰で可動するようになりましたけどねー。


以下、ちょっと遊んでみる。
P1040969.jpg
コダマ(演:ヴィクトル)登場。


P1040970.jpg
P1040971.jpg
P1040972.jpg
アクションは適当です。
コダマ役のマーク武蔵さんのアクションは凄かったですね。何でも拳法をやってらっしゃるとか。
あとベヨネッタのモーションも武蔵さんだとか?


P1040974.jpg
ウオーッ! と大声を出す。


P1040975.jpg
そして魔獣装甲コダマに(代役:モモタロス)


P1040976.jpg
劇中では鎧を装着した鋼牙も圧倒したコダマですが、その後制限時間を敢えて破り、心滅獣身となった鋼牙に
アッサリ倒されてしまうというね。


さて、如何でしたでしょうか。
個人的には塗装や造型は問題なく、出来は良いと思います。
ただ、上腕部にロールがないのと、足首がただのBJだったのが残念だったかなと。
その部分が従来の極魂と同様であれば、これは良いモノだと無条件で言えたのですが。
あとは首が変に長かった事ですかね。自分で対処可能なレベルなので、その辺は問題ないのですが。

極魂ははE&Pと違って小サイズなので、値段も手頃で集めやすいです。
ゼロやダン、キバなども今後発売になるようですし、ホビージャパンでは斬馬刀付属の大河Ver.の誌上通販も
行われてます。
あと轟天の参考出品なんかもあったようで、バンダイもこのシリーズには力を入れるのかなと。
個人的には心滅獣身とか出て欲しいなぁ。E&Pは流石にデカすぎたけど、このシリーズでならSICくらいのサイズで
OKなはず。

といったところでしょうか。
以上、牙狼でした。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
俺はめでたく、グー手をねじ切りましたw
首の長いのは皆さん指摘されてますね。
俺はなんかがっかり感が強くて、その後いじってないです・・・
ゼロもう出てるみたいですけどね・・・

ヴィクトルがコダマってのはいい!
武蔵さんは「キューティハニー・the Live」でのアクションもすばらしかったです。
現在は拠点をアメリカに移されているとか?
2010/12/17(金) 12:05 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>グー手をねじ切りました

手をやってしまいましたか・・・。
この手のフィグは油断するとどっか捻じ切れるような気がしてなりません。
自分の過失とはいえ、ファイズも膝をやっちゃいましたし。

>がっかり感が強くて

最初は結構期待するところがあったんですけどねぇ。
いざ開封してみると、『?』と思うところがチラホラ・・・。
なら自分で直してしまえーと色々やったワケですが。

>ヴィクトルがコダマ

ぶっちゃけ髪型似てたんで選んでみました!
武蔵さんのアクションは実はまともに観てる作品は牙狼だけだったりします。
あと確かFIRSTだかNEXTでライダーのアクターだかもやってましたか・・・。
牙狼のアクションはカッコよすぎますよー。
2010/12/18(土) 22:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/616-58816070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック