面白ければそれでいい

どうも。なんか年末なのに去年ほど忙しくない気がしてます。これも不景気なのか・・・?

さて、今回はひっそり開催していたザクコンペのお話です。
参加表明してくださったロードローバーさんの作品も完成してトラバ頂きました。詳細はこちらからどぞー。
DSC_1472.jpg
DSC_1477.jpg
トップの画像とこちらの画像がロードローバーさんが製作されたザク。お願いして画像をお借りしました。
ジョニー・ライデン専用ザクを意識したカラーになっていますね。
シャアザクはサーモンピンクにワインレッドと、なんとなく暗めな赤といった印象ですが、ジョニーザクは赤が鮮烈な
イメージがあります。
塗装にはイタリアンレッドの塗料を使用されたそうで、非常に鮮やかな印象を受けますね。


P1040832.jpg
で、こっちはもう1人の参加者であり、リアル知人であるヨウハクくんのザク(左)と僕の作ったザク(右)
ヨウハクくんのザクは『極東MS戦線記』の銀狼(ガンロン)がモチーフになっていて、僕のザクはデザートザクを
意識してサンドカラーにしてます。

前にも書いてますが、同じ素材でも作り手によってこんなにもイメージが変わってくるんですねぇ。
これはやっぱりプラモの醍醐味だなぁ。
想像力を膨らませて、ここはこうしよう、あっちはこうしよう、って考えるのも楽しいですしね。
必ずしも思い通りにはいかないものですが、それもまた一興。

コンペ開催は初めてで、もう見切り発車もいいところで始めたこのコンペですが、僕は楽しんで作る事が出来ました。
上手な方々の足元にも及ばないような完成度ですが、個人的には塗装など頑張ったと思ってます。

さて、このスーパーカスタムザクコンペはこれにて終了とさせて頂きます。
参加して下さったロードローバーさん&ヨウハクくん、ありがとうございました。
また機会があったらなんかやりましょー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンペ開催御疲れ様でした&
画像使用ありがとうございますm(_ _)m
もうこうしてみると背景を変えたばっかりにひどいピントになっていて・・・・drz
今回塗装などをして
色々学んだりする部分も多かったし、赤帽子さんのも、
ヨウハクさんのも大変作例として参考になりました。
今後もまた何かあったら今度こそスキルを上げて参加したいです。
2010/12/22(水) 00:26 | URL | ロードローバー #-[ 編集]
まずはコンペ参加ありがとうございました。
ホント内輪のネタで終わるかなーと思っていたモノで・・・(苦笑)

>背景を変えたばっかりに

背景にディテールがあったりすると、カメラもそっちにピント合わせちゃったりするんですよね。
前に使ってたカメラはかなりそういう傾向が強くて難儀しました。
今はマニュアルで無理矢理合わせてますがー。

>参考になりました

いえいえこちらこそ。
人の作品を見ることで、「それもアリだな」と思う部分は多々ありますよね。
僕も皆さんの作品を参考にさせて頂いて、次に活かせればなと思います。

もし次に何かやる機会がありましたら、その際は是非ご参加下さいませー。
2010/12/23(木) 21:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/618-131bb69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック