面白ければそれでいい

どうも。ピーナッツを食べる手が止まらない赤帽子です。
なんかああいうのって1回食べ始めるとやめられない止まらないなんスよねぇ。

さて、今回は久々のTF、しかもギャラクシーフォースからランブル(青)を紹介します。
P1050008.jpg
突如としてセイバートロン星に出現した謎のTFで、同形の個体が赤、青、黄の3種存在する。
劇中では無数に存在し、バンガードチームを苦戦させたりランドバレットを瀕死の状態に追い込んだりした。


P1050009.jpg
ビークルモードはクモ型戦車。えっと、脚の数が半分だけどってツッコミは敢えてしないですよ。
コクピット部の形状といい尻尾に見えるニードルライフルといい、何となくガイサック(ゾイドね)を連想します。


P1050010.jpg
ニードルライフルは左右に旋回&仰角を付ける事が可能。


P1050011.jpg
後部のチップスロットにフォースチップ・イグニッション!
チップはデストロン仕様ですが、劇中ではイグニッションしてません。


P1050012.jpg
イグニッションする事で、キラーランセットが展開。
ますますサソリじみてきましたな。


P1050013.jpg
そして何故か付いているデストロンマーク。
ところが劇中ではどちらの陣営も関係なく襲撃してました。


P1050014.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
スカウトクラスだけあって、変形は簡単です。
ちなみにロボットモードは劇中未登場。


P1050015.jpg
顔アップ。
なんとも悪役で雑魚メカな感じの顔立ちですな。
G1かビースト辺りに出てそうな雰囲気でもありそうな気がしなくもないですが。
目の部分は集光仕様で発光しますが、透明度はさほど高くなく、あまり光りません。


P1050016.jpg
ロボットモードでもイグニッション!


P1050017.jpg
腕部のディスク状の部分を展開。
名前がランブルなだけに、ハンマーアームのオマージュなんでしょうね。色的にフレンジーだけど。



P1050018.jpg
地震を起こせ!


P1050019.jpg
各部がBJ接続なので、なかなか動いてくれます。
腰部は構造上可動しませんが。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中では3色登場し、玩具も色違いで3種発売されています。
当時は普通に買えたのに逃しちゃってたんで、今入手出来たのは僥倖でした。
ホントはたくさん揃えて劇中みたいにワーッとやりたいんですけどねぇ(おい

完成度はソツのない出来だと思います。スカウトクラスなので変形機構もシンプルですし。
お陰で場所も取らずにガシガシ遊べますよ。関節ヘタレるのがちょっと怖いですがー。

といったところでしょうか。
以上、ランブルでしたー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/619-fb79c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック