面白ければそれでいい

どうも。今年最後の玩具エントリです。ブログ自体はもう1回くらい更新しますけどね。

さて、今回はウルトラアクトから(個人的に)待望のウルトラセブンを紹介します。
はいそこ、ウルトラマンセブンって言わない!
P1050048.jpg
変身直後のポーズのつもりだったけど、微妙に失敗かも・・・(滝汗)


P1050033.jpg
全身像。
体型は劇中のバランスに近いかもですね。
ただ、脚がO脚気味なのがちょっと残念。これでも修正したんですけどね。


P1050034.jpg
顔アップ。よく似てます。
目はクリアパーツの上に塗装。画像だと黄色っぽく見えますが、実際はもう少しオレンジっぽい。
肩のプロテクターは可動の関係上分割されてますが、そこは仕方ないっスな。


P1050035.jpg
付属品に行きましょう。
まずはお馴染みアイスラッガー。予備も合わせて2つ付属してます。
専用の持ち手でしっかり保持が可能で、劇中の手持ちシーンを再現出来ます。
持ち手も左右付属するので、アイスラッガー二刀流も出来ます。さすがはゼロの親父。つか、嫁は誰よ?


P1050036.jpg
アイスラッガーの飛行再現パーツ。右手首と一体成型になってます。
劇中でも多様していたので、これは嬉しい。

ところで昭和版だと真っ直ぐ飛んでましたが、メビウスやセブンXだと回りながら飛んでましたねコレ。
セブンXでの、飛ばす→当たらない→逸れて空中で静止→時間差で不意打ち、って演出がカッコよかった。


P1050038.jpg
これまたお馴染みのエメリウム光線のエフェクトパーツ。
両手と発光部が一体成型で、光線部のみ別パーツ。
従って、このポーズでの再現しか出来ません


P1050039.jpg
こっちの発射ポーズも印象的なんですけどねぇ・・・。


コピー ~ P1050039
せっかくなのでお手軽加工してみた。


P1050037.jpg
必殺のワイドショット! こちら手首と一体成型です。
えっと、確か劇中だと青だった気がするんですけど・・・何故にオレンジ?

あと画像を忘れてしまいましたが、ハンドパーツも付属してます。
握り手の他に平手2種、アイスラッガー持ち手がそれぞれ左右ずつです。


P1050041.jpg
ウルトラマンと。セブンの方が若干背が低いですね。
あとこうして並べるとやっぱりO脚が気になるなァ・・・。


P1050042.jpg
ウルトラマンに付属するブラザーズマントも着せられます。
一度アイスラッガーを外す必要はありますが、他はそのままでOKだったり。


P1050040.jpg
前傾姿勢のウルトラマンとは異なり、ボクサーのような構えが印象的。


P1050043.jpg
スタンドを使えばデュワッと空も飛べる。


P1050045.jpg
飛びながらワイドショット。
エメリウム光線も出来ればなァ・・・。実に惜しい。


P1050046.jpg
マグマライザーを救出。サイズは気にしない。

ところでマグマライザーってウルトラホーク3号で空輸されてくるけど、設定だと全長はホーク3号より長いような?
でもマグマライザーは出たら出たで活躍するよね。
最終回では自動操縦でゴース星人の基地に特攻して自爆してしまいますが。


P1050047.jpg
円盤を追撃。
ヘケヘケアダムスは円谷っぽいデザインになったから、こういうのには使えるね。


さて、如何でしたでしょうか。
セブンはシリーズの中でもかなり人気だけに、今回の商品かも待望のモノだったかと。
脚がO脚だったりワイドショットがオレンジだったりと、『?』な部分もありますが、他は概ね良好。
エフェクトも充実してるので、劇中の再現はほとんど可能になってます。
ウルトラマンの時に気になった、関節の緩みも見られませんし、色々改善もされてるんだなー。
今後はティガなど平成ウルトラマンも出るそうですが、他の兄弟も楽しみですね。6兄弟揃い踏みは出来るのか!?

といったところでしょうか。
以上、ウルトラセブンでしたー。
コメント
この記事へのコメント
いい出来ですよね。まだ入手してませんが、これは欲しいと思えるアイテムです。

6兄弟までいきますかね~
出たとしても、またレオだけ出ないのかなw
2010/12/31(金) 14:03 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
デキ良いですね。アイスラッガーやワイドショットのエフェクトもかっこいいですし。
バリヤはいつ出るのかな?

後は兄弟達が出ればウルトラマン倶楽部とかいけそうですね。
まぁ、無理かもしれませんが

では、良いお年を
2010/12/31(金) 21:27 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>これは欲しいと思えるアイテム

シリーズ開始の頃から、セブンは欲しいと思ってましたので、商品化の報を聞いた時は狂喜しましたねー。
付属品も充実してるんで、個人的にはおススメの一品ですよー。

>またレオだけ出ないのかな

映画だと兄弟でゼロに稽古つけてたんで、もしかしたら出るかも・・・?
むしろエースとかタロウが怪しいような・・・。
ジャックとゾフィーはマンのリデコでいけそうな感じですけどね。
2010/12/31(金) 22:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アイスラッガーやワイドショットのエフェクト

このシリーズはエフェクト充実してますよねぇ。
このままゾフィーのファイヤーヘッドまで出てくれれば完璧なんですが(マテ

>ウルトラマン倶楽部

懐かしいっスなー!
これがアーツと同じサイズで、さらに東映ヒーローとかも出れば、スーパーヒーロー作戦とかザ・グレイドバトルとか出来ますね!

最後になりましたが、ヌエベさんも良いお年をお迎え下さいませー。
2010/12/31(金) 22:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/620-0e1dd9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック