面白ければそれでいい

どうも。新年初の玩具エントリでございます。
積極的にとか言いながら、早くも不安を覚えてきましたよと(のっけからネガティブ)

さて、今回は当ブログ初のパワーコアコンバイナーから、ダブルクラッチwithラリーボッツを紹介します。
P1050086.jpg


P1050084.jpg
まずこちら。コアロボのダブルクラッチです。
ビークルモードはスポーツカーっぽい車。パッケージにはコマンダービークルモードと記載されています。
変形はカッチリしてない感がほんのりと・・・。


P1050081.jpg
ロボットモード。変形は簡単です。
サイズはスカウトクラスくらいですかね。


P1050082.jpg
顔アップ。
バイザーにニヤリ顔です。この笑顔がムカつきます(え?
このバイザー赤くしたらデストロンみたいだ。


P1050083.jpg
可動範囲は・・・狭い。
大体の部分は可動するんだけど、構造上あちこち干渉するんで。
ただ首だけは何故かユルくて、クルクル回る。回らなくていいのに回る。回って欲しくないところで回る。
♪回って回って回って回ーるー


P1050085.jpg
そしてラリーボッツ。
左からレースカードローン、チューナードローン、ドラッグレーサードローン、ストリートレーサードローンです。
ドローンという事は、自我を持たずダブルクラッチにコントロールされてるって事ですかね。
ブロロロローとかバリバリーとか言いながら行動してそう。
ちなみにそれぞれのサイズはマイクロンくらいで、単体でロボにはなりません。残念。


P1050080.jpg
てなワケで、さっそくグランドクロス!(違
ダブルクラッチをコア形態に変形させまして。


P1050075.jpg
各ドローンが四肢になることで、コマンダーパワーアップモード!
これがこのシリーズの目玉なワケですが、ジョイントにドローンを接続すると連動して手足に変形するんですよ。
そんなん要らないから単体でロボに・・・。

そうそう、スクランブル合体のような手足の交換は不可です。腕同士、脚同士なら出来るかもですが。


P1050076.jpg
顔アップ。合体前と同じくバイザー顔ですが、形状自体はなんとなくマイスターっぽいかも?
一部塗装ハゲがあるのが惜しい。後でリペするかな。


P1050077.jpg
脚は意外と動いてくれます。
ただ、腕(特に左)は下手に動かすとダブルクラッチ本体の接続部が外れます。


P1050079.jpg
肘などは外見上は可動しそうですが、ギミック上のモノなので可動はしません。


さて、如何でしたでしょうか。
合体、というか連動ギミックを取り入れたこのシリーズ、なかなかプレイバリューが高くなっていますね。
PCCは2パックと5パックの2種類で展開してますから、複数揃えて手足を交換してみたり、2パックのマイクロンを
装備させてみたりと、色々遊べますね。
ただ、もう少し各部の変形やギミックがカッチリしててくれればなお良いのですがー。
でもコアロボが合体時には各部が保持されるような構造になっているなど、工夫が見られるのは良いかなと。

といったところでしょうか。
以上、PCCダブルクラッチでした。
コメント
この記事へのコメント
このシリーズ、ドローンの事をあまり気にしなければプレイバリューの高い製品ですよね~。

他の奴はそこそこカッチリしてる様でどうもラリーボッツだけが外れになっている様です。その原因のほとんどがコアですけど・・・って、リーダーダメじゃんorz
でも好きなんですよ~ラリーボッツ
2011/01/03(月) 22:54 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
初PCCがこれだった人はちょっとガッカリするんじゃないかなあ…といらぬ心配をしてしまいそうですが、ラリーボッツの利用価値は高いですね
ハッファーに付けるもよし、リードフットに付けるもよし。今度出るサルベージにもきっと似合うでしょう

ダブルクラッチはビークルモードでコアとミニコンジョイントをきちんと収納できるのはいいと思います。そこだけは他のコアロボに勝ってますよ!
2011/01/04(火) 00:40 | URL | RON #-[ 編集]
新展開TF特有のほっそりさが
ちょっと不安要素ですけど
発想が凄い面白い一品ですね
G1合体戦士ではないと言う事で
オリジナルデザインの面白兵士が
沢山いるのも
楽しいところです。
日本展開・・・してくれないでしょうかw
2011/01/04(火) 15:08 | URL | RoadRover #-[ 編集]
>ラリーボッツだけが外れになっている様です

なるほど。初めてPCCに触ったんで、何がどうなのかがイマイチ分からないもので・・・。
あと1つくらい何か手にしてみようかなとは思っておりますがー。
2011/01/05(水) 19:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めましてですね、ようこそいらっしゃいましたー。

>ラリーボッツの利用価値

2パック版でもビークルモードが自動車のキャラは結構いるみたいですしね。
それの手足にするにはラリーボッツが丁度良さそうです。

>ビークルモードでコアとミニコンジョイントをきちんと収納できる

そういやこれはしっかり収納出来てますな。
他のはジョイント部が露出しちゃってるようで。
2011/01/05(水) 19:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>オリジナルデザインの面白兵士

このシリーズはデザインも珍しいのがありますなー。
個人的に2パック版のマイクロンが(見立てとはいえ)アーマーになるのが良いなと。

>日本展開

してくれますかねぇ。
不意を突いてユナイテッドの次とかに出そうな気もするかも?
2011/01/05(水) 20:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/623-10648f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック