面白ければそれでいい

どうも。毎度テンションピアニッシモな赤帽子です。
なんか最近ダラーッとしちゃってて・・・。

そんな気分を吹き飛ばすべく、今回はオートボットアライアンスから、トマホークを紹介します。
P1050087.jpg


P1050088.jpg
ビークルモードは戦闘ヘリ。
戦闘ヘリといえば、コブラとアパッチしか知らないです。
ローターは手動で回転、ランディングギアは収納可能。


P1050089.jpg
翼下にはミサイルやらバルカンみたいなのやらが付いてます。
ミサイルはスプリングで発射可能。たまに暴発してみたり。


P1050090.jpg
C型ジョイントが設けられているので、テールローター下部にも取り付けられます。


P1050091.jpg
もちろん同規格のジョイントがあるTFなら互換性がありますよ。


P1050096.jpg
トランスフォーム!おお~、カッコイイ!
ビークル時のコクピットが胸部に来るとか、なんか正統派っぽい。


P1050097.jpg
後ろから。主翼とローターがX字になるのがなんかいいなー。
ガンダムXとかxzibitとか(←後者は違うだろ)
いやxzibit(イグジビット)ってラッパーがいてね。


P1050093.jpg
顔アップ。
ヘルメットを被ったようなデザインになってますな。
バイザーも目もクリアパーツで集光仕様になっていて、そこそこ光ります。


P1050099.jpg
P1050101.jpg
テールローターの尾翼は右腕に。
開閉するので、おそらく鋏のような格闘武器でしょうな。


P1050102.jpg
翼下にマウントされていたミサイルは、取り外して手に持たせられます。


P1050103.jpg
ジョイントを使って腕にも。


P1050104.jpg
構造上腰は可動しませんが、他の可動範囲もなかなか。
ただ、ちょっと干渉する部分もあったり。
って、この画像じゃ伝わりにくいですね。ポージングとか自信ないなぁ・・・。
詳細はtagoalさんの記事をご覧になって下さい(投げんな


さて、如何でしたでしょうか。
ブラックアウトやグラインダーなどとは違って、如何にも物々しい戦闘ヘリ型TFって凄く久々感がありますが。
いや久々なんだか初めてなんだかはちょっとアレですけども。
とにかく素直にカッコイイと思えますな。
可動については少しばかり干渉してしまう部分があるものの、プロポーションなんかはかなりいいですし。
変形難易度もさほど高くないので、手軽に遊べるかとー。

といったところでしょうか。
以上、トマホークでしたー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/625-9d8bf106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック