面白ければそれでいい

どうも。休日なのに心休まらない赤帽子です。
まぁ色々と面倒ごとがあるもので・・・。

えー、のっけから愚痴ってしまって申し訳ないですが。
今回は、figmaからペルソナ3に登場したお姉ちゃん子(?)でロボ娘なメティスを紹介します。
そうそう、今回は一部マクロレンズで撮った画像を使ってます。試験運用って感じで。
P1050345.jpg
ペルソナ3に登場する、アイギスの妹(自称)
プレイ動画見てると結構お姉ちゃん子っぽい。


P1050346.jpg
全身像。
つや消しホワイトが基調のアイギスとは逆に、全身グロスブラック。
関節部の色も違っていて、何となく球体関節人形を彷彿とさせるデザインっスな。


P1050347.jpg
バストアップ。
こちらは左目線の通常フェイス。
アイプリントとかも綺麗に出来てますね。


P1050351.jpg
正面を向いた微笑フェイス。


P1050348.jpg
戦闘時や拗ねた時に下ろすバイザーも可動します。
ブンドドするのに目線気にならなくて良いですねぇ。


P1050349.jpg
腰のスカート状の部分はジョイントで可動するので、脚部の可動は妨げません。



P1050358.jpg
外してみるとシンプルな感じに。
あと、お姉ちゃんよりスタイルいいんですね(黙


P1050350.jpg
バイザーもですが、右腕のカバー(ガントレット?)も可動します。


P1050352.jpg
爪先立ちしたような形状の足。自立補助用パーツが付属します。
気のせいかアイギスより安定してる気がする。


P1050353.jpg
スタンドにハンドパーツ。


P1050354.jpg
ハンマー。
絵の部分は金属製で、折れないとは思いますが曲がらないように注意。
ほんのり歪んでる気がする・・・。


P1050355.jpg
バス停。
文字もキチンとプリントされてます。
ただハンドパーツがちょっと重さに負ける気がしますね。


P1050356.jpg
犬のコロマル。こちらも問題のない仕上がり。


P1050357.jpg
分かりづらいかもですが、首は左右に可動します。あと画像ないですが尻尾もね。
ところで何でコロちゃんをアイギスじゃなくてメティスに付けたんだろう?


P1050360.jpg
お姉ちゃんと一緒。
まるっきり対照的なデザインしてますなー。
あとゲームとかこれの付属品とか見てると、射撃主体のアイギスに格闘主体のメティスって感じする。


P1050361.jpg
アイギスに変態医師迫る。


P1050362.jpg
姉さんに触るなッ!
お姉ちゃんへの愛は変態を上回る。

って、こんな事やってたらメティス単体&姉妹でブンドドの画像忘れてた・・・(滝汗)

さて、如何でしたでしょうか。
P3未プレイのままアイギスやった勢いでメティスまでやっちゃったワケですが・・・。
プレイ動画ならある程度見たんですけどね。
確かPSPで出てたはずなんで、やってみてもいいかなーと思いながらもそのまんまでありまして。

フィギュアの方はといいますと、figmaらしくソツがない出来というか、塗装精度も造型も問題ないと思います。
デザイン上立たせにくいですが、それはスタンドを使えばいいワケで。
でもfigmaはまだちょっと扱うのが怖いな・・・。あのジョイントがちょっと心許ないっていうかね。
リボとかアーツはモキモキ動かせるんですけども。

といったトコですかね。
以上、メティスでした。次回はちょっと写ってた変態医師の予定ですー。
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
妹っこは、見送りましたが
姉貴より、ぼでーは、ぼんきゅBON(しご)ですなー♪

ちょっと烏天狗な印象があります。

カラーはグロスじゃなく、マットのほうが良かったんじゃないかと思ったり。。。

しかし、バイザー可動とか、やっぱfigmaは安定していますな。。。
2011/01/15(土) 23:43 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>ぼんきゅBON(しご)ですなー♪

はい、お姉ちゃんよりグラマーです!
個人的にはつるぺたとかよりはボインな方が(殴

>やっぱfigmaは安定していますな

細かいトコとか可動部とか、figmaはクオリティ高いですよね。
ジョイントが少々怖いところではあるのですが・・・。
これでアーツ並みにガシガシ遊べたらいいですねぇ。
2011/01/16(日) 22:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私はメティスはスルーしちゃいましたが
やはりさすがはfigma、出来はいいみたいですね。

個人的にはP3キャラではエリザベスが好きだったんで
figmaで出してくれないかな・・・と思ってましたw
2011/01/17(月) 00:52 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>出来はいいみたいですね

過去のfigmaと比べてみると、ノウハウとかかなり蓄積されてるみたいで、クリアパーツの塗装なんかも綺麗に出来てますね。
クオリティが高いのは良い事や・・・。

>エリザベスが好きだったんで

おぉー、エリザベス派でありますか。
僕は美鶴先輩か風花が・・・。
2011/01/18(火) 21:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/626-7168961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック