面白ければそれでいい

どうも。罪プラが増えて頭を抱えている赤帽子です。
作ろうと思って買うんですけどねぇ。途中で失敗してモチベーションが砕けるとか・・・。
さぁ、お前の罪(プラ)を数えろ!(ぁ

というワケで、今回はフィギュアーツからウェザー・ドーパントを紹介します。
P1050382.jpg
井坂深紅郎が『気象の記憶』を内包したウェザーメモリで変身するドーパント。
落雷や竜巻、冷気等の気象を操り、多彩な攻撃を行う。



P1050368.jpg
そんな井坂センセの全身像。
各部の装飾もあってか、かなりボリュームがあるように見えます。



P1050369.jpg
P1050371.jpg
P1050370.jpg
各部には龍の意匠があしらってあります。


P1050367.jpg
顔アップ。
塗装のはみ出しなんかもなく、いい感じです。
実際は左右非対称なデザインになってるんですが、こちらでは何故か対称なデザインに。なんで?


P1050372.jpg
付属品はハンドパーツ各種とウェザーマイン2種。
割とシンプルな感じかな。


P1050373.jpg
ウェザーマイン。物理攻撃も可能な武器だそうです。
って、これ劇中で使ったっけ?凄い印象薄いんですけど・・・。
三つ巴があしらってあって、なんだか太鼓みたいですね。


P1050375.jpg
腰の後ろにマウント可能なものも付属してます。


P1050376.jpg
ハンドパーツで総てを司る男・・・ではなく雷を発生させるポーズも再現可。


P1050378.jpg
新しいメモリを手に入れたか・・・。


P1050377.jpg
ドララララー!
あんだけ自信たっぷりだった井坂センセもトライアルにアッサリ敗北。
アクセル新フォームのお披露目のために噛ませ犬と化しました。

でも噛ませ犬は倒せた照井もミックのクロックアップには追い付けなかったね。


P1050380.jpg
何となく尻彦さんと。嫁取られちゃいましたね・・・。
T2ウェザーとT2ナスカに見立てて遊ぶのもいいかな。


さて、如何でしたでしょうか。
いつも言ってますが流石はアーツ、なんともないぜ・・・じゃなかった出来がいいぜ。
尻彦さん同様に各部にシャドウが入っているので、安っぽさも感じません。
ただ、デザイン上可動範囲は狭いですね。あちこち干渉します。
そしてやっぱり足首はボールジョイント。噂じゃ2月発売のタトバもそうだとか。ダイキャストやめるのかな・・・。
あと気になったのは値段ですかね。約5000円って。でも仕方ないのかな・・・。それでもいいって人が買うわけだし。

っと、なんかネガティブ気味になってしまいましたが。
多少「?」な点はあれど、やはり造型や塗装の精度は凄くいい。
以上、ウェザー・ドーパントでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/627-eb4a178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック