面白ければそれでいい

どうも。部屋に積み上がったダンボール箱の処分に頭を抱えている赤帽子です。

さて、今回はTFユナイテッドから、クリフジャンパーを紹介します。
P1050402.jpg


P1050403.jpg
血祭りに上げてやりますよ、の迷言でお馴染みクリフ。
そんな血祭りクリフのビークルモードは自動車。セイバートロンモードという事で、SFチックな車になってます。
コロッとしててなんか可愛いっスな。

ちょっと分かりにくいかもですが、ガワは全部メタリック塗装。


P1050404.jpg
ヘッドライトはクリアパーツ。
海外版のジェネレーションズバンブルビーは、ここ塗り潰されちゃってるんです。勿体無い。


P1050405.jpg
そんな海外版ビーと。
日本版だとメタリックイエローだけど、海外版は成型色ママ。
G1だと車種も違うけど、最近のバンブル・クリフ商法は車種まで同じ。
まぁ地球でスキャンした車種が違うだけで、セイバートロンモードは同じって解釈も出来ますな。

実写3でクリフも出ないかな。
サム「ビーにそっくりだ!」
クリフ「まずお前から血祭りに上げてやる・・・!」
とか(黙


P1050406.jpg
トランスフォーム!
頭部の形状とカラーリング以外はビーと同形。
でも関節の保持とかはビーよりいい気がする。


P1050412.jpg
顔アップ。
G1クリフのイメージがかなり残っていると思いますね。
左右のスリットの所為か、ちょっと頬がコケてるようにも見えますが。
あと何となくサイクロナスに似てる気がして。
目は集光仕様・・・だかどうだかイマイチ分かりません。クリアパーツだけどほとんど光らず。
しかも黒っぽくて分からないので、色塗ってしまいました。


P1050415.jpg
はい、スカイブルーで塗りました。
奥まってるんで、よく見ないと分からないんですけどね(苦笑)


P1050408.jpg
ハンドガン(エナジーガン)。
やっぱりビーのモノとは色違いの同形。
背部に収納可能です。


P1050409.jpg
前腕部に仕込まれたブレード。
これでディセプティコンを血祭りに上げてやるんですね。


P1050410.jpg
可動箇所も多く、範囲も広いです。
とはいえ、悲しいけどコレ、変形玩具なのよね・・・。チョイチョイ干渉したりしなかったり。
でも下半身は凄いっスな。腰も可動するし、なかなか良い感じです。


P1050411.jpg
キーック!(のつもり)
片脚上げても小細工無しで自立するとか・・・!


P1050414.jpg
ビーと。
頭部の形状と色以外は同じ!(しつこい)
どうせならビーもユナイテッド買えば良かったかな・・・。


さて、如何でしたでしょうか。
最近のTFは可動範囲も広くなってきて、様々なポージングも可能になっています。
ただ、ガワを背負っている関係上、ちょっと阻害される点もあるんですが。
塗装精度も悪くありませんし、メタリックな部分も上手く塗ってあります。
動かすとハゲそうで怖いんですけどね。
最近はG1キャラのリメイクが進んでいるので、このまま合体キャラとかも出して欲しいかなと思ったり。

といったところでしょうか。
以上、クリフジャンパーでした。
コメント
この記事へのコメント
ううう
最近TF買うのガマンするのがつらいですぜ
ラグナッツとかちょーかっこいいぜ

リベンジメガトロン買えなくなってショック大ですよ
3のメガトロン小さいんですよね...

メタリック塗装.....ぶっちゃけ嫌なんですけどタカトミwwww
2011/01/30(日) 21:53 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ラグナッツとかちょーかっこいいぜ

ユナイテッド版出てますけど、そっちもカッコイイですぜー。
欲望を開放しちゃましょうフフフ・・・。


>メタリック塗装

質感はいいんスけどねぇ。
動かしてるとハゲてきそうで怖いですな。
2011/01/31(月) 22:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/628-7f3bc32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック