面白ければそれでいい

しばらく滞るかも、と言っておきながら、発売日当日にゲットしたんでちょっとレビューしたいです。
ウルトラマグナスは後ほど。
IMGP0129.jpg

リボコン正面

バストアップ。
デザインは海外のコミック版を踏襲しているようですね。
頭部は小さめなので、ダブルリボルバージョイントの頭部側の軸が
短くカットされています。
箱の中に、「コンボイの首のリボルバージョイントについて」という
紙が入っていました。


IMGP0130.jpg

付属品。
ライフルとマトリクス、手首3種が付属します。
手首のうち1つは左手用。


リボコン3

リボルテックならではの可動範囲の広さ。
ただ、肩周りはリボルバージョイントではなく、いわゆる「山口式可動」です。


リボコン肘

お分かりだろうか。
腕から飛び出ている黒いのはディテールではなく、実はジョイントの軸。
ホビーマガジンでは、「赤いジョイントに変えて軸を短くすればいい」
という旨の記事が以前紹介されていました。
不器用なんでやりません(爆)。


リボコン2

コンボイ 「サイバトロン戦士、トランスフォーム!!」


マトリクス

で、弄っていて気付いたんですが、マトリクスがミクロにピッタリの大きさなんですね。
持っているのは復活したハヤテ。


マトリクス2

ハヤテ 「闇に光を照らしてくれ!!」
ホントはロディマスの台詞なんですけどね。



リボルテックなので当然変形はしませんが、その分可動範囲が広いです。
TFの新しい楽しみ方が出来たと言ったところでしょうか。
カテゴリはTFにするかその他にするかちょっと迷ったんですが、
リボは他のメカやキャラも出てるんで、あえてその他にしてます。
あとはリボルバージョイント自体が相変わらず扱いにくいですね。
ポーズ付けのときに、片方を前に向けて、もう片方を横に、とややこしい。
でも塗装はメタリックで綺麗ですよ。
欲を言えば、マトリクスの持ち手を付けて欲しかったですね。

水曜までに終わらせないといけない事があるのに、こんな事してていいのかな、と。
ホントは後にしようと思ってたんですが、ついやっちゃいました(笑)。
こうして自分で自分の首を絞めるという・・・。



オマケ
MF集合

ハヤテの復活とロベルトの加入で、マスターフォース全員が揃いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お早いレビューで♪

てか、ヒジの出っ張りって、そんな事だったんですね。
ショックだ…。

少し不満点もありますが、良い出来ですよね。
仰るとおり、TFの新しい楽しみ方になりそうです。

マスターフォース結成もおめでとうございます。
お忙しい様ですが、お体ご慈愛下さい。
2007/01/15(月) 22:08 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈様

そちらもお早いレビューでしたね(笑)。

マトリクスがサイズ的にミクロに合うと気付いた時点で
「早い者勝ちだ!」と思ってしまったわけです。

>お忙しい様ですが

ホントにお気遣いありがとうございます。
学生の分際なんですが、卒論がありまして。
目下得意のやっつけ仕事で書いてました(爆)。
2007/01/15(月) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/63-b20966ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック