面白ければそれでいい

どうも。10日もサボってましたね。
いやもう忙しかったり車ぶつけてサイドミラーのカバーが吹っ飛んだりしてまして・・・。
しかしゴーカイジャーは凄いなァ。テンション上がりすぎて普段の許容量を振り切ってましたが。

さて、今回はTFユナイテッドより、待望のジャズを紹介します。
P1050435.jpg
言わずと知れたオートボットの副官。
オプティマスプライムの信頼も厚く、地球の文化にも強い関心を持っている。


P1050436.jpg
ビークルモードはスポーツカー。
形状もマーキングも初代を踏襲したデザインになってますねぇ。
しかし車高低いねぇ。


P1050437.jpg
スピーカーモード。
クジラの鼓膜を破るほどの音を出せるそうです。
水中では音はより早く遠くへ伝わるそうですが、クジラの鼓膜を破るってどのくらいの音なのやら。

ちなみに言うまでもなく、ジャズという名前ではあるものの本人はロック好き。


P1050438.jpg
ボンネットの裏側には折り畳んだハンドガンが収納されてます。


P1050440.jpg
トランスフォーム!
うおー、かっこええ・・・。
G1玩具を今風にしたって感じですねぇ。

こうして見ると、バイナルテックマイスターも結構G1に近かったのかなと思ったり。


P1050441.jpg
顔アップ。
口をキリッと結んで凛々しい表情になってますね。G1同様ちゃんとバイザーになってますし。
集光仕様になってはいますが、あんまり光らない感じです。


P1050443.jpg
ロボットモードでもスピーカーモード。
実際こんなスピーカーでズンドコ鳴らされたら、うるさくて仕方ないかもね。

なんかジャックハンマーとかいうウーファーがあるらしいんだけど、設置するのにフォークリフトとかで
吊り上げなきゃいけないらしいですよ。
って、それは関係ないっスな・・・。


P1050442.jpg
ハンドガン。
ボンネット裏から取り出して銃身を伸ばすと完成。


P1050444.jpg
スピーカーをハンドガンに取り付けてソニックキャノンモード。
これでとんでもない音響攻撃とかするんだろうか・・・。
なんという音撃戦士(黙


P1050445.jpg
可動範囲も結構広いです。
膝はもう少し曲がりそうですが、デザイン上干渉してしまいます。


P1050446.jpg
上手く行けば片脚立ちも。


P1050448.jpg
スピーカーはC型ジョイントで接続されているので、こんな事も可能。



P1050449.jpg
もちろん逆もね。


P1050447.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
かつてヘケヘケ展開時にリメイクの噂が立ち、それも結局ガセである事が判明。
いつリメイクされるかとヤキモキしたファンも多いんじゃないかなと。
そして国内でユナイテッド展開が始まり、やっとリメイク版が発売されました。
でも確かユナイテッドって海外の色んなシリーズのごった煮だったような・・・?

玩具としてはG1玩具を今風にしたという感じで、変形自体もさほど難しくはないと思います。
とはいえややタイトな部分もあるので、破損には要注意かと。
欲を言えば、名称はマイスターにして欲しかったなぁ。

といったところでしょうか。
以上、ジャズでした。
コメント
この記事へのコメント
ジャズベイ:訳が分からないさ、どうして人間はマイスターの名に拘るんだい?

A:それは日本のファンだから

よくG1の姿を体現してくれました。その代償が海外名義に媚びった事だとしても
Cジョイントは窓側が付けにくいです。銃の方は問題ありませんけど

しかし脚部のバネは特に意味があるのかどうか?
2011/02/14(月) 20:27 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
先日はお騒がせしました。
ジャズはヘケヘケの時に発売されていればマイスターだったのに!
とはいえ、ヘケヘケと並べても違和感ないモノが出てくれて良かったなあと思います。
ユナイテッドは良いシリーズですね。
2011/02/14(月) 22:37 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
TFワンフェスで買い...amazonでアニメイテッドが破格だから買い
もう止まらないです

そしてジャズ.....そっこう売り切れてしまった
サウンドウェーブとかも欲しかったんですけどねぇ
来月発売組は速攻買わなくては!
2011/02/14(月) 22:46 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>よくG1の姿を体現してくれました

これは良くやってくれましたよねぇ。
というか、マイスター玩具が少ない気が・・・。
だからこそ今回のリメイクは嬉しい限りですな。

>脚部のバネ

これは何のためだったんでしょうね?
なくてもあんまり変わらないような・・・?
なんかギミック仕込もうとしたんですかね。
2011/02/15(火) 22:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>先日はお騒がせしました

いえいえ、こちらこそあんなタカラの山・・・もとい宝の山を頂きまして。
ちょっとバタバタしてるんで開封は進んでないんですが、順次やっていきますね。

>ヘケヘケの時に発売されていればマイスターだったのに!

日本名準拠なヘケヘケの時にリメイクされていれば、確かにマイスターになったかもですね!
タカトミもハズブロもちょっと遅かった・・・。
でもリメイクは素直に嬉しいです。
あとはブラーとチャーか・・・。ふふふ。
2011/02/15(火) 22:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>もう止まらないです

ふふふ・・・。どうやら順調にこちらに引き込まれてますな。
計画通り(黙

>そっこう売り切れてしまった

副官は人気あったみたいですね。
リメイクが待ち望まれていただけに、入手したい人も多かったんでしょう。
テンバイヤーもいるのが悲しいですがー。

>来月発売組は速攻買わなくては

2010のキャラが続々リメイクですんで、是非!
個人的にブラーは注目してますよ。
2011/02/15(火) 22:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/630-233efbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック