面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。すっかり隔週更新で定着しましたね!(おい
いつもチェックして下さる方(←いるの?)には申し訳ありませんが、まぁそんなペースでどうにか。

さて、今回はフィギュアーツから、初のスーパー戦隊として発売されたシンケンレッドを紹介します。
いやもうゴーカイジャー面白いっスな。昔見てた戦隊がたくさん出てきて大喜びしてます。
あと怪人デザインが篠原氏と韮沢氏なので尚更喜んでます。
ってアレ?シンケンジャーの話じゃなくなってる・・・。
P1050497.jpg
志葉家当主、志葉丈瑠が変身した姿。火モヂカラを操る。
いやしかし、終盤で明らかになった殿の秘密は驚きでしたなぁ。


P1050484.jpg
全身像。
最近のライダーシリーズと比べると、なんとなくスリムな印象があります。
戦隊はピッチリしたスーツですし、変にゴツイ素体よりこっちの方が合ってるのかも?


P1050485.jpg
バストアップ。
『火』の文字を模した顔もちゃんと再現されてます。
左胸も志葉家の家紋も綺麗に塗ってありますね。


P1050489.jpg
ハンドパーツや武器以外の付属品。
獅子折神が2種とショドウフォン。ショドウフォンは筆モードのみです。


P1050490.jpg
エンブレムモードの獅子折神は付属の持ち手で持てます。


P1050491.jpg
ショドウフォンも専用(?)持ち手で持てますが、若干ポロります。


P1050492.jpg
折神大変化!も出来ますよ。


P1050493.jpg
シンケンマル。
ディスクは外せますが、劇中のように回転させることは出来ません。このサイズだし仕方ないね。


P1050494.jpg
腰に差しておけます。
ただし脚を広げたりすると干渉して外れちゃうんですが・・・。


P1050496.jpg
相変わらずポーズ下手で申し訳ないです・・・。
一応両手で構えられるんですよ。
足首もBJですが、ライダーよりは可動範囲も広いんで割と接地してくれますし。


P1050498.jpg
そして大物の烈火大斬刀。プラ製で軽いですね。
こちらはディスクが回転しますが、大筒モードには変形出来ません。
柄が細いのでうっかり折らないように注意ですね。


P1050499.jpg
持たせてみる。
スタンド必須かと思いきや、自立します。これには驚きましたね。
足がダイキャストならもっと安定したと思うんだけどなぁ・・・。


P1050500.jpg
うぉりゃー!
これでも自立します。とはいえ長期間は無理でしょうね。
流石に最終回の二刀流は・・・自立は無理かな。


P1050501.jpg
特典で付属する黒子。
これブルーとかにも付属する・・・んだよね?


さて、如何でしたでしょうか。
ライダー以外にもプリキュアなどアレコレシリーズが発売されていたSHFですが、そこへ新たにスーパー戦隊が参戦。
これはゴーカイジャーを出したうえで他の戦隊も出しまくるつもりなんですかねー。
今後はシンケンゴールドが一般発売されますが、ブルー&グリーンはweb限定。
このままイエローとピンクとブラウンも限定になるのかな・・・(最後マテ)

玩具としては、やはりソツのない出来です。
足首はBJになっちゃってますが、ライダーより可動範囲も広くて扱い易いです。
それと烈火大斬刀持っても自立出来たのは意外だったなー。
これならディケイドコンプリートフォームとブレイドブレードもやっとけば良かったかも。

といったところでしょうか。
以上、シンケンレッドでした。

次はTFか、あるいはちょっと懐かしめなモノをやろうかと思っております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うむ。

真剣ジャー、全く観てませんが
なかなかの出来ですね。

クセがないぼでーなので、改造用素体にもイィーかも。。。ぉぃ
2011/03/03(木) 02:20 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>なかなかの出来ですね

アーツらしくソツのない出来ですよね。
戦隊らしくスマートな感じですし。
これで他の戦隊も出てくれたらなと思いますな。

>改造用素体にも

ぜ、贅沢な・・・!
他にドモンやBLACKなんかも素体には出来そうですね。
でも今やどれも入手しづらくなってしまって・・・。
アクションヒーロープロみたいに素体だけ出してくれればいいんですがー。
2011/03/03(木) 23:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/632-07d99013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック