面白ければそれでいい

どうも。エアブラシに挑戦してみたら、予想外に上手く行って過去のトラウマ払拭出来そうな赤帽子です。
でもクシャトリヤはデカくて大変だなぁ。ファンネル24基とかマジ・・・。

さて、今回はTFユナイテッドから、ブラーを紹介します。
P1050508.jpg
サイバトロン史上最も速い種族の子孫。
ビークルモードでのスピードは音速を超え、彼が通過した後は残像しか残らない。


P1050509.jpg
ビークルモードはスポーツカー。
濃い青の部分はメタリック塗装されています。
言うまでもなく先に発売されたドリフトのリデコであります。


P1050510.jpg
トランスフォーム!
なんかプロポーションいいんですけどー!カッコイイんですけどー!
2010のなんかナヨナヨしたブラーとは全然印象違う!元祖ブラーも良いんですけどね。


P1050511.jpg
顔アップ。イケメンになりすぎだろブラー・・・。
まさに別人28号。
頭のちょんまげみたいな部分以外は面影ないくらいのイケメンっぷり。


P1050513.jpg
ブラスターライフル。
元のドリフトは天下無双の大剣でしたが、ブラーは銃器メインになってますな。
16キロ先の目標も撃ち抜くらしいですが、せっかちなブラーにスナイパーが務まるのか・・・?


P1050515.jpg
フォアグリップ(?)は左右に可動します。


P1050514.jpg
これで両手持ちも可能です。


P1050521.jpg
ライフルは背中にマウント出来ます。


P1050517.jpg
もう1つの武器のレーザーブラスターガン。



P1050518.jpg
2丁付属してます。


P1050519.jpg
こういうのをバンバン撃ちまくる方がブラーっぽいのかなと。
でも元祖ブラーはハンドガンじゃなくてライフルだった気がするんだ。
まともに覚えてるのは何故か2010よりザ・ムービーなんだけどね。


P1050520.jpg
腰アーマーに収納出来ます。
ドリフトはここに小太刀を差してましたね。


P1050522.jpg
ブラスターライフルの先端にレーザーブラスターガンを装着してスナイパーモードに。
ブラスターガンの銃把がバイポットっぽくなるんスね。


P1050523.jpg
狙い撃つぜ!
いや「狙い撃つわ」の方がブラーっぽいか。
しかし狙撃の似合わないブラー・・・。


さて、如何でしたでしょうか。
先に発売されたドリフトのリデコ&リカラーなトイですが、見事に別キャラに生まれ変わってますね。
装備も剣オンリーだったドリフトとは反対に、銃器オンリーになってますし。
構造上腰は回りませんが、他はそこそこ可動してくれます。ライフル両手持ちも出来ますよ。

ザ・ムービー&2010では早口オネエ口調で喋るキャラクターですが、アニメイテッドはどうだったんでしょう。
いや実はブラー登場回は未見でしてね。
アニメ新展開してブラーも早口オネエ口調で出ないかなー。もちろん残像描写アリで。
ザ・ムービーだとちゃんと残像も描写されてるんですよね。もう常時クロックアップしてる感じです(え?

といったところでしょうか。
以上、ブラーでした。
コメント
この記事へのコメント
現在地震の影響でブログ更新を停止しております。当方は幸い大したことはありませんでしたが、復帰まで今しばらくお待ちください。
2011/03/12(土) 15:58 | URL | 赤帽子 #-[ 編集]
赤帽子さん、無事で何よりですー。ミクロブロガーの皆様の無事を願って止みません。
2011/03/12(土) 17:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
無事でよかった

なんかできる事有ったら言ってくださいね
2011/03/14(月) 19:25 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ビンテージさん&サクラんさんご心配お掛けしております。こちらは幸い皆無事でおります。ライフラインはまだ復旧してませんが、順次復旧していくものと思います。また、ミクロブロガーで同じ県内にお住まいの方もいらっしゃいますが、そちらの安否も気掛かりです。また以前のように皆で語らう事ができますようにと願っております。
2011/03/16(水) 18:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
避難されているそうで、
心配ですが、ご無事ではあるようで何よりです。

お早い復帰を祈っています。
2011/03/17(木) 16:12 | URL | RoadRover #-[ 編集]
ロードローバーさんご心配お掛けしております。水道以外のライフラインは停止してますが、現在は自宅に戻って何とかやっています。。同県にお住まいのブロガーさんの安否がまだ分かりませんのでそれが気掛かりです。
2011/03/17(木) 17:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
もう一週間過ぎましたが、今だ混乱状態は続いてますね。
三連休は停電なしの様ですが火曜日からまたやるんだろう。

>見事な別キャラ
やっぱ顔いじれば誰でもそうなるんですね。
でもブラーってこんなに美形でしたっけか?
2011/03/19(土) 21:32 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>今だ混乱状態は続いてますね

まだ続いてますねぇ。
こちらは電気・水道が復旧しましたが、ガスはまだしばらく掛かるようで。
でも避難されている方もいらっしゃるので、うちはまだマシな方かなと。

>ブラーってこんなに美形でしたっけか?

元キャラはもっとクネッとしたオカマっぽい感じですよね。
まぁTFでお馴染みの同名キャラにありがちな事というところでひとつ。
2011/03/21(月) 20:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/633-d3528b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック