面白ければそれでいい

どうも。身の周りの道具が立て続けに不調になって困っている赤帽子です。

さて、今回はフィギュアーツからシンケンゴールドを紹介します。
いやまさか追加戦士も発売されるとはねぇ。
P1050658.jpg
寿司職人の梅盛源太がスシチェンジャーを使用して変身した戦士。
モヂカラを持たないため、人工のモヂカラともいうべき『電子モヂカラ』で変身する。


P1050646.jpg
P1050647.jpg
前後から。
装飾があるようなデザインでもないので、非常にすっきりしています。
劇中と比べて細身ですね。


P1050648.jpg
バストアップ。
塗装精度もいい感じです。
あしらわれた漢字は『光』ですが、このデザインでなんとなくマスクマン思い出すのはどうしてだろう。


P1050649.jpg
付属品各種。
ハンドパーツ各種にサカナマル3種、秘剣ディスク、烏賊折神&海老折神、ダイゴヨウになります。
初回特典で黒子が付属しますが、シンケンレッドに付属するもの同じなので、割愛します。


P1050650.jpg
サカナマル(納刀状態)は腰の後ろに装着出来ます。


P1050651.jpg
サカナマル(抜刀状態)。もちろん持たせる事が可能。
こちらはこの状態で固定です。


P1050652.jpg
抜き放った状態。刀身も塗装されています。
本体と鞘は別造形。


P1050653.jpg
劇中では逆手で持ってましたな。
足首はシンケンレッド同様ダイキャストではなく可動箇所も減ってますが、同じような仕様のオーズより動きます。


P1050654.jpg
ディスクはサカナマルに装着可能。
アレ、これ劇中で使いましたっけ?


P1050655.jpg
ダイゴヨウ。
提灯&十手に分割された状態で付属します。
手首に当たる部分は何故か回転します。


P1050656.jpg
源ちゃん「行くぜダイゴヨウ!」
ダイゴヨウ「合点でぃ、親分!」


P1050659.jpg
幼馴染の殿と。
素体自体は共通のようなので、基本的なシルエットは変わりませんね。
他の4人は限定なので買ってません。


P1050660.jpg
烏賊ちゃんこと烏賊折神と海老蔵こと海老折神。劇中では屋台の生け簀(?)にいましたね。
サイズがサイズなので、ダイカイオーにはなりませんけどもー。


さて、如何でしたでしょうか。
戦隊がアーツになったのも驚きでしたが、通常メンバーすっ飛ばして追加メンバーが一般発売するとは。
先にも述べましたが、他のメンバーは限定になってます。
でも結構いい値段なので、揃えたい気持ちを堪えて買わないことにしました。
仕方ないのかも知れないけど、その売り方はちょっとなぁ・・・。

ところで戦隊アーツはゴーカイレッドも発売するそうです。
ゴーカイジャーは割とハマッてるので、そちらも購入しようかなと。

そんなところでしょうか。
以上、シンケンゴールドでした。





・オマケ
P1050661.jpg
源ちゃん「烏賊ちゃん返せー!!」


・どうでもいい事
P1050665.jpg
こんなん作ってました。
ダンボール戦機の波がジワジワ押し寄せて来てるのかな?
コメント
この記事へのコメント
金さんは文字書いて変身ではなく人工なんですか、おまけに電子ってどこのメガレンジャー?

武器の刀は思いっきり魚の骨の様で食べた後にしかw

>ダンボー戦記
私もアキレス作ってましたが、随分親切設計なのに驚いた。
2011/05/23(月) 21:43 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>武器の刀は思いっきり魚の骨の様で食べた後にしか

抜いた状態だと魚の背骨っぽいデザインなんですよね。
納刀状態が普通に魚っぽく見えるんで、背骨引っこ抜いた感じに見えますな。

>随分親切設計なのに驚いた

対象年齢が低めってのもあるでしょうしね。
タッチゲートで簡単に切り出せる上に、小一時間もあれば出来ちゃいますねアレ。
の割にはポリパーツ捻じ切れたりしちゃったんですが・・・。
子供達はガシガシ動かすと思うんで、その辺もうちょっと考えて欲しかったかなと。
2011/05/25(水) 23:03 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/637-7c5e3ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック