面白ければそれでいい

前回のコンボイに続き、今度はウルトラマグナスです。
IMGP0141.jpg

マトリクスが付属しない代わりに、コンボイとの握手用のハンドパーツが付属します。それ以外はコンボイと同じ。
IMGP0143.jpg

ウルトラマグナスは「トランスフォーマー・ザ・ムービー」で初登場し、2010では
ナンバー2として未熟な総司令官であるロディマスを支えました。
注:日本におけるムービーの公開は2010のかなり後です。

IMGP0142.jpg

マグナス 「俺は面倒が嫌いなんだ・・・」
ちなみに声を演じたのは速水奨氏です。
ロボの役が多いっスねぇ。
いや、ホントはこんなキャラじゃないです(爆)。声優ネタって事で許して下さい。


IMGP0144.jpg

冷静に見ればコンボイとは色が違うだけのはずなのに、こんなにカッコよく
見えるのは何故だろう・・・?



そもそも、ウルトラマグナスが何故コンボイのリカラーなのか、という事ですが、
アニメしか見た事のない方は、「こんなのマグナスじゃねぇ!!」と思うでしょう。
ところがである!!(cv政宗一成)
マグナスのトイでは、キャブ部をロボットに変形させてからキャリア部を被せて
完成します。
で、そのキャブ部をコンボイのリカラーとした事がそもそもの始まり。
こうして白マグナス商法が始まったわけです。
とはいえ、これはうろ覚えなので鵜呑みにしないで下さい。後で詳しい方に
聞いておきます。
経緯はどうあれ、この白マグナスは外装を脱ぎ捨てた、本来の姿という共通認識のようです。
海外のコミックでも、レーザーウェーブからコンボイをかばって外装が剥がれて
この姿になったようですし。
まぁ、早い話がライダーフォーム
となれば、このネタをやらないわけにはいかないでしょう。


IMGP0145.jpg

1、2、3・・・


IMGP0147.jpg

マグナス 「ライダーキック!!」
Rider Kick・・・


IMGP0146.jpg

マグナス 「ハッ!!」

ゲシッ!!

クイックストライク 「ギッチョ~ン!」



ホントすいません、調子乗ってました。もうしません・・・。
夕べ遅く・・・ではなく今朝早くまで起きてたんで、タダでさえおかしい頭が
なおさらおかしくなってるみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/64-2c2873b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック