面白ければそれでいい

前回の更新が6月・・・だと? どうも、そんなサボり魔です。

さて、今回はフィギュアーツからオーズタジャドルコンボを紹介します。
アーツアンクも出るといいな!いいな!
P1050730.jpg
オーズがアンクの持つタカ、クジャク、コンドルのメダルで変身する鳥系コンボ。
飛行が可能になり、変身時には炎を発する。


P1050720.jpg
全身像。
赤が基調になり、カラフルなタトバとは違った派手さがありますね。
素体はタトバと同じです。


P1050721.jpg
バストアップ。
タトバや他の亜種と違い、タカヘッドはタカヘッド・ブレイブへと変化しています。
胸のオーラングサークルは、各コアの意匠が1つに合わさって不死鳥のように。
そうした差異も他のコンボとは違った印象を与えますねぇ。


P1050722.jpg
正面から見ると、より不死鳥っぽさが伝わるかと。
ドライバーに収まっているメダルもしっかり赤に。


P1050723.jpg
クジャクアーム使用時の装備、タジャスピナー。
火炎弾を発射したり殴ったり盾にしたりと色々便利なアイテム。
コアメダルorセルメダルを7枚セットしてオースキャナーでスキャンすることで、ギガスキャンが発動。

テーブル部はクリアレッド成型なんですが、流石に開閉は不可。


P1050732.jpg
ちなみに持ち方はこう。龍騎のドラグバイザーみたいですね。
てっきり腕に装着されているのかと思ってました。


P1050728.jpg
ギ・ギ・ギ・ギガスキャン!


P1050726.jpg
そして何故かメダジャリバーも付属。タジャドルで使いましたっけ・・・?


P1050729.jpg
でもタジャスピナーが盾っぽい形状になっているのもあってか、メダジャリバーが妙に似合う。
青いラインが赤だったら全く違和感ないんじゃないの。

あ、あと画像忘れてしまいましたが、ハンドパーツも付属してます。
握り手に平手、持ち手2種が左右それぞれ。

といったところでしょうか。
いつも言ってますが、相変わらず塗装も綺麗でソツの無い出来ですね。
タトバでは各部の保持に若干の不満がありましたが、こちらはそれもしっかり改善されていて好印象。
足首はタトバ・・・というか他のコンボ同様非ダイキャストのBJ接続ですが。
先のイベントで魂ステージのダイキャスト仕様を配布したので、その分のダイキャストを確保するために
オーズや戦隊の足を非ダイキャストにしたんですよきっと(マテ
でもなんでバースでダイキャストに戻ったんだろ・・・?
バンダイの考えは分からん。

今後オーズは最強フォーム(?)のプトティラが発売になりますし、限定でタジャドルエフェクトパーツ、
バースCLAWs、映画に登場するブラカワニコンボ、それに各グリードも発売が予定されています。
怪人好きとしては、グリードのアーツ化は嬉しいですね。
ウヴァ~メズールまで決まっているので、アンクも是非完全体で出して頂きたいところ。

以上、フィギュアーツタジャドルコンボでしたー。





・オマケ
P1050733_20110722224411.jpg
食玩セルメダルを塗装してみました。
ガイアのスターブライトジュラルミンで塗ったんですが、画像だとイマイチ分かりにくいですね・・・。
いや実物もあんまり面白くないんですが。
もっとギラッと光る感じにしたかったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/641-ec9fd247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック