面白ければそれでいい

どうも。なんか珍しくモチベーション上がってる赤帽子です。
今動かなきゃ!今やらなきゃ!またブログ1ヶ月放置しちゃうんだ!

というワケで、今回は前回に続いてフィギュアーツから、クレイドール・ドーパントを紹介します。
それにしても怖い顔・・・。
P1050860.jpg
園咲家の次女、若菜がクレイドールメモリで変身するドーパント。
高い再生能力を持ち、バラバラになってもすぐに破片が集まって再生する。
後にジーン・ドーパントの能力によって有機情報制御器官試作体「ガイアプログレッサー」と融合して進化し、
クレイドール・エクストリームとなる。


P1050861.jpg
全身像。
いつも言ってますが、相変わらずソツのない出来で。
全身にシャドーが施されているため、安っぽさもありません。
なんとなく脚が長く見えるかも?


P1050862.jpg
顔アップ。こ、怖ッ!
他のドーパントと違って人間っぽい顔の上に、目の焦点微妙に合ってないんで結構怖いです。


P1050863.jpg
ドライバーは他の幹部と違って背中側に。
塗装もいい感じですねー。
撮影終わってから気付いたんですが、ナスカのドライバーと色味がちょっと違うんですねぇ。
こちらはシルバーですが、ナスカはちょっとガンメタっぽい感じです。


P1050864.jpg
P1050865.jpg
P1050866.jpg
各部の亀裂や腕の紋章(?)もしっかり再現されてます。


P1050869.jpg
腕部の可動はかなり優秀なんですが、脚部は残念ながら↑の画像のようにしか動きません。
関節パーツそのものは普通のアーツと変わらないんですが、デザイン上どうしても干渉しちゃうんですね。
でも足首はBJ接続ながら、サイズが大きいので安定感はあります。上手くやれば片足立ちも出来るくらいで。


P1050870.jpg
P1050871.jpg
パンチを繰り出す右手と重力エネルギー弾を発射する左手。
このデザインのため、ハンドパーツは一切付属していません。


P1050867.jpg
その代わりか、園咲家の愛猫ミックが付属します。
アーツゼロで変身後のスミロドン・ドーパントも発売されましたね。
しかし目や鼻の塗装が細かい。


P1050868.jpg
裏側。肉球も再現されているとは・・・。


P1050874.jpg
ブンドド。
Wは震災後の片付けで奥にしまっちゃったんで、手近にあったバースと。
もしホントに戦ったらバースが圧されるだろうなー。バスターで撃とうがドリルアームで穴開けようがすぐに
再生しちゃうんだから・・・。


P1050875.jpg
本物の余裕だよ♪


P1050876.jpg
だが股間を痛打。


P1050877.jpg
嫁はおろか義妹にも勝てなかったでござるの巻。


といったところでしょうか。
ウルトラアクトなんかもそうですが、怪人・怪獣系は妙に気合入ってるんですよねぇ。
怪人スキーな僕としては手を抜かないでくれて嬉しいんですけども。

ちなみにナスカ、Rナスカ、クレイドール以外の園咲家の面々は、固定フィギュアであるアーツゼロで
展開されます。
デンと構えるテラーや常に浮遊しているタブーは固定でも良いかもですが、個人的にスミロドンは可動にして
欲しかったかなと。

あとこれはごく私的な希望ですが、ユートピア・ドーパント出して欲しいですなー。
デザインはカッコイイわラスボスで強いわで大好きな怪人なんですけどねぇ。
流石に難しいんですかね。

以上、クレイドール・ドーパントでしたー。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。私「よーきー」と申します。本日は相互リンクのご依頼で書き込みさせていただきました。当方では「疼痛性障害闘病日記」 http://longsickness.blog51.fc2.com/ というブログを運営しております。こんな名前のブログですが積極的に玩具レビューもしております。もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?ご検討、よろしくお願い致します。
2011/07/27(水) 10:44 | URL | よーきー #-[ 編集]
初めまして。お名前は他所で拝見しておりました。

リンクの件ですが、相互了解致しました。
こちらでも早速リンクに追加させて頂きますので、これからよろしく
お願い致します!
2011/07/28(木) 22:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こんにちは。相互リンクの件、ありがとうございました。
当方でも早速、リンクを作成致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願い致します。
2011/07/29(金) 09:54 | URL | よーきー #-[ 編集]
早速追加して頂きまして、ありがとうございました。
ちょっと停滞気味な感もあるブログですが、これからよろしくお願いします!
2011/07/30(土) 22:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/642-914816fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック