面白ければそれでいい

どうもお久しぶりです、死んでなんかいません。

さて、今回は仮面ライダーオーズ最終回という事で、フィギュアーツから予想外に最終話まで生き残った
皆に愛されウヴァさんを紹介します。
しかし良いタイミングで到着したな・・・。
P1050911.jpg
昆虫系グリード。
高い跳躍力や俊敏性を備え、右手の爪と電撃が武器。
性格は直情的でやや短気。コア1枚で生き残ったしぶとい生命力を持つネタキャラ(マテ


P1050901.jpg
P1050902.jpg
全身像前後。
登場当初は『(仮面ライダーブレイドの)ジョーカーっぽい』と言われてましたね。
確かにカラーリングといい昆虫モチーフといい、似てるような点もありますが。
劇中ではほとんどコアメダルが揃わない不完全な状態での登場で、完全体は過去の回想と終盤2話のみ。

でもぶっちゃけ最終回まで生き残ると思いませんでした。真っ先にやられると思い込んでましたもん。


P1050904.jpg
顔アップ。
グリード共通の意匠として、目の部分はゴーグル状になっています。
胸部は濃淡2種のメタリックグリーンで塗装されていて、中央の丸い部分はクリアパーツ。
なかなか綺麗ですね。
ちなみに首は後ろには動いてくれますが、前にはほとんど動きません。そこは自分で改造しろってことですかね。

にしても、顔を見てるとRXのデスガロンを思い出す・・・。


P1050905.jpg
P1050906.jpg
各部の触覚(?)や肢っぽい部分も再現されてます。
腹部のベルトのバックル部は金塗装で、中央部はクリア成型。
デザインやベルトを見てると、なんだかウヴァさんがライダーっぽくも見えてくる。いやむしろアンデッドか。
あとデザインって爪以外は左右対称だったんですね。色が違っただけで。


P1050907.jpg
主な武器の爪。
プラ製でシャープです。


P1050910.jpg
個人的に惜しいなと思った点が肩の可動。
デザイン上どうしても肩と頭が干渉してしまうので、ここまでしか上げられません。
これ以上動かそうとすると、肩アーマー(?)が弾け飛びます。


P1050909.jpg
付属品のハンドパーツ。
握り手の他に左右開き手、表情が付いた右手とメダル持ち手が付属してます。
メダルは先に発売されたライドベンダーに付属するセルメダルを持たせる事が出来るようです。


P1050913.jpg
魂ステージも付属。
セルメダルの塊を取り付け可能になっています。
先に発売されたアンクスタンドセットにも確か付いていたはずですね。全グリードに付属するようです。
このセルメダルの山はウヴァさんが屑ヤミー使ったヤミー金融でセコセコ集めたんだろうなぁ・・・。


P1050912.jpg
ウヴァさん「こんなヤツラにてこずっていたとはな・・・!」
最終回では伊達さんと5103のダブルバースも余裕で圧倒してましたね。
にしてもポージング下手すぎ。いつまで経っても上手くならない・・・。


P1050900.jpg
メダガブリューを余裕で受け止めた時は驚きでした。
完全体になったものの、紫のコアメダルの力であっさりやられちゃうと思ってたからね。

バースもプトティラもまだ紹介してませんが、そのうちやりたいと思います。


P1050914.jpg
このままでは済まさん・・・!

コア1枚になってもしぶとく生き残り、おっさんの首に張り付いて復活まで遂げてしまったウヴァさん。
昆虫系グリードだけあって、生命力はゴキブリ並みだ(黙


といったところでしょうか。
劇中では真っ先にヤミーを作り出して行動を始め、途中で退場しながら終盤で復活し、最終回まで生き残るという
ライダー怪人ではある意味偉業を達成した感がありますが。
最終回では真木博士によってメダルの器に利用されてしまいますが、その直前まで完全体の実力を
遺憾なく発揮・・・してたかどうかはアレですが、メダガブリューを余裕で受けたりWバースを圧倒する辺りは
流石完全体。
でも微妙に小物っぽかったですよね。まぁ時々見せるこのヘタレさがウヴァさんらしいような・・・。

グリードは今後カザリ、メズール、ガメル、ロストアンクまで発売予定なので、楽しみにしています。
出来ればアンク完全体も欲しいところですね。

以上、フィギュアーツウヴァでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。1年半の休業を経て復活致します。
また宜しくお願いします。

>ウヴァ
あんまり本編は視聴してませんが、やっぱりジョーカーの印象が強いですね。
しかし、何故虫なのに電撃なんでしょ??
うーん、カブト系が良く電撃を使うから?

…個人的に伊達さんは、未だに中の人の前演じていたR5&石黒隊長のイメージが強いですw
2011/08/28(日) 20:44 | URL | かるる〜 #7qy4PQE2[ 編集]
すごくカッコイイですねこれ
うーんこのサイズはどうも....
アッセンブルとか装着変身持ってるんですがどうもしっくりこないんですよねぇ

ポージング....上手い人の見るとほんとかっこよくてびっくりしますよねwwww
2011/08/28(日) 22:29 | URL | カメレオン #-[ 編集]
どうもご無沙汰してますー。
ブログ再開されたそうで、また拝見しに伺いますね!

>やっぱりジョーカーの印象が強いですね

昆虫モチーフ&カラーリングも似てますしね。
電撃は・・・なんででしょうね?

>R5&石黒隊長のイメージが強いです

レスキューは実は未見なんですが、中の人が出てたそうですね。
実写ベルセルクでガッツ役をやることになったという噂も聞きましたがー。
2011/08/31(水) 20:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>このサイズはどうも

以前の装着変身よりチョイ大きめですかね。
ソフビと同じサイズなんで、個人的には問題ないかなと。

>上手い人の見るとほんとかっこよくてびっくりしますよね

ポーズからアングルから上手い人はホント上手いっスよね。
一応マネしてみるけど全然ダメだという・・・。
上手くなりたいですわー。
2011/08/31(水) 20:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/643-8d2fc68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック