面白ければそれでいい

どうも、新調した靴がまだ馴染んでない赤帽子です。
さて、今回はちょっと趣向を変えまして、いわゆる『なりきり系』の玩具をネタにしようと思います。
現在放映中の仮面ライダーフォーゼより、ゾディアーツスイッチを紹介します。

P1060295.jpg
幹部ゾディアーツ『ホロスコープス』が天ノ川学園の生徒に配るスイッチ。
これを使用することでゾディアーツに変身出来る。

そんなスイッチの全体像。
フォーゼ&メテオが使用するスイッチとは異なり、どのゾディアーツのスイッチも共通の形状です。
ホロスコープスは違いますけどね。


P1060296.jpg
スイッチ上部の赤い突起がスイッチ。紛らわしいですね・・・。
球体状の部分はラメが入った半透明の材質。血管のようなモールドもありますが、なんだか卑猥・・・。
電源を入れると、『星に願いを』というスコーピオン・ゾディアーツの音声と共に起動します。
スイッチを押すと、劇中に登場したオリオン~ペガサスまでの名前と、未登場の星座を含めた黄道12星座の名前を
順番に読み上げます。
全部読み上げるとループして最初のオリオンに戻ります。


P1060302.jpg
エレキスイッチとの比較。
フォーゼ&メテオのスイッチはドライバーとの連動が前提ですが、ゾディアーツスイッチは単体での使用なので、
劇中のサイズに近い感じになっています。


P1060299.jpg
上部を傾けると『ラストワン』の音声と共に上部が発光し、ラストワンモードに。
劇中では台座(?)の部分も棘が生えたような形状に変化しますが、玩具はまぁ仕方ないね。
この状態でスイッチを押すと、変身音→解除音→スイッチを押す音の順で音が鳴ります。
3回目以降はスイッチを押す音のみになってしまうので、変身音を鳴らすためには一度戻して再度ラストワンモードに
する必要があります。
なお、元に戻すと『ゾディアーツ、図鑑モード』という音声が鳴ります。


P1060305.jpg
なんとなくドーパントメモリと。
W以降は一般人がこうした道具で怪人化するのが増えましたね。オーズのヤミーは違いますが。



といったところでしょうか。
なりきり系をネタにするのは初めてなんで、どうすればいいのかイマイチ勝手が分かりませんで。
音声なんかの動画を撮って掲載すれば良いんでしょうが、今のカメラは動画も撮れず・・・。
いずれ何とかして動画を用意して掲載しようかなと思っております。

ちなみにこのスイッチですが、今月には通販限定で特別仕様のスイッチ&ホロスコープススイッチのセットが
予約開始になるとか。
怪人系のなりきりという事で僕も関心があるんですが、数量限定&予約開始時刻が13時から(しかも平日)なので、
入手は難しいのかなと思っていたり。
予約出来れば御の字ってトコですかねー。

以上、ゾディアーツスイッチでした。
次回は久々にTFやるかもです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/657-9f9e6ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック