面白ければそれでいい

どうも。東映の配信でウインスペクターとロボット刑事にハマっている赤帽子です。
ウインスペクターは昔リアルタイムで見ていて、配信が始まったのを気に見直そうと思いまして。
あとロボット刑事は初めて見ましたが、結構面白いですなー。K可愛いよK(ぇ

さて、今回はTFのつもりでしたが、撮影した画像があまりにアレだったので予定を変更。
ちょっとプラモの話でも。
P1060222.jpg
はい、まずこちら。現在続編が放映中のダンボール戦機より、デクーのプラモです。
なんでこんな配色なのかと申しますと、ツイッターでフォロワーの皆さんの指定によってパーツごとに塗装した
結果であります。
色ごとに分けたパーツの画像を上げまして、「指定された色にする」としたところこんな指定を頂きました。
赤とブラウンが基調で、仕上げはつや消しです。


P1060224.jpg
顔アップ。
モノアイはウェーブのHアイズで、クリアレッドに塗ってあります。
その枠と耳のモールドはコトブキヤのパーツ。


P1060208.jpg
でこっちが手前勝手に塗ったデクー。白・・・というか薄ーいグレーです。
こっちは全部自分で色を決めました。イメージしたのは、『鉄のラインバレル』に登場した迅雷後期型。
ある方に「零式かと思った」と言われ、別の方には「白いのおいしそう」と言われてしまいましたが。
ちょっと反省点ですが、肩や膝のグレーが上手く発色しませんで・・・。下地が甘かったです。


P1060211.jpg
フラッシュを焚いて顔を撮影。
目はクリアパーツの裏側にハセガワのホログラムフィニッシュを貼り付けてます。反射してるのがお分かりでしょうか。


P1060225.jpg
赤デクーと。紅白だけどおめでたそうに見えない!不思議!


P1060229.jpg
教えてくれ・・・。俺はあと何個デクーを作ればいい・・・。
量産機だからって調子に乗りすぎました。もう説明書なんていらない!ってくらいには作れます。
監視型がまだだけど、あっちはどうしよう・・・。軽装型にでもしますかね(無理


P1060292.jpg
そして新たな戦いが・・・!
こちらのデクーOZは表面処理も終わりまして、あとは塗装を残すのみ。
ただ色が決まらないんですわー。赤塗装は面倒なんで、元のシャア専用カラーにはしないつもりなんですが。
どうするどうする君ならどうする。


以上、デクーをたくさん作ったよ!というお話でした。
コメント
この記事へのコメント
元がシャア専用みたいな色だから
百式カラーもしくは真逆にガンダムトリコロールで
デクーOZ

…嘘です
2012/04/28(土) 00:22 | URL | 傀儡廻 #-[ 編集]
やはり美しい塗装ですねぇ・・・!
惚れ惚れします。
私もこんなにきれいな塗装が出来たらもっと楽しくなる気がします。
2012/04/29(日) 12:16 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>百式カラーもしくは真逆にガンダムトリコロール

シャア繋がりですね!全部金色はなかなか派手になりそうな気がしますな。
でなければシナンジュのような感じとかも良さそうな・・・。
何かしらガンダムチックなカラーリングもいいなーと思っておりますー。
2012/05/01(火) 21:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お褒めに預かりましてありがとうございますー。
実物は結構ムラがあったり塗り残しがあったりするんですけどね。画像でごまかせてればOKかなと(マテ

>こんなにきれいな塗装が出来たら

僕もエアブラシを使ってはいるものの、上手く行く方が少ないですよ。
以前筆で塗装をされてると伺いましたが、塗料を薄め液で希釈した時に、リターダーというのをほんの少し
混ぜてやると、ムラも抑えられますよ。
色にもよりますが、乾燥するとほとんどムラも分からなくなりますので、試してみて下さいませー。
2012/05/01(火) 22:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私の場合装甲騎兵ボトムズのスコープドックの赤肩隊仕様になりました。

所でアソートが極悪だったAGデクーはないのでしょうか?
ABS製だから塗り辛いんですけどね。
2012/05/03(木) 19:59 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>スコープドックの赤肩隊仕様になりました

デクーOZの余剰パーツを使えば、まんまレッドショルダー出来ますしね。
やってみようかなと思いながらも、もうデクーはいいかなって・・・。

>AGデクーはないのでしょうか?

AGはないですねぇ。というかこちらでは全然見掛けませんで・・・。
2012/05/06(日) 23:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/658-4397e516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック