面白ければそれでいい

今回は、「ビーストウォーズネオ」からロックバスターを紹介します。
IMGP0165.jpg
まずはビーストモード。
カニです。


IMGP0166.jpg

裏側。
どんな変形をするか、大体お分かりいただけると思います。
ちなみにテクニカルポイント(変形難易度)は「★★」です。
つまり簡単って事(笑)。


IMGP0167.jpg

ロボットモード。
もう分かりましたよね。簡単でしょ?
ハサミの大きさが左右で違う辺りがいかにもカニらしい。


IMGP0168.jpg

サイズは小さいのにギミックは仕込まれてます。
まずは左のハサミ。
開けるとクローバスターが現れます。残念ながらミサイルは飛びません。


IMGP0169.jpg
IMGP0170.jpg

右の大きなハサミは、レバーを動かすとクラッシュクローが展開します。
3本が1度に開くのがなかなかいいです。
構造は単純なんですけどね。


IMGP0171.jpg

背後から。
開いた甲羅の所為でボリュームがあるように見えます。


IMGP0172.jpg

バストアップ。
メタルスのランページもそうですが、このロックバスターもかなり
カニの意匠が取り入れられた顔立ち。



オマケ
IMGP0173.jpg

グラブズ 「お互いカニ同士だ。私のエキゾドロイドになる気はないか?」

ロックバスター 「あぁ!?」


IMGP0175.jpg

ロックバスター「俺は誰とも組まねぇんだよ!!」

グラブズ 「ぎゃーーーっ!!」



このロックバスター、アニメでは一匹狼的なキャラとして描かれていたと
漠然ながら記憶しています。
ぶっちゃけネオはロクに観てないんでよく分かりません(爆)。
ビースト再放送って事で、記念も兼ねてレビューしました。
あともう1つ、「あまり目立たないTFトイにスポットを当てよう」という当ブログの
基本コンセプトもありました。

で、リボルテックも含めてTFが続いたんで、今度は違うのにしようかなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビーストウォーズはよく知らないのですが
これ凄く良い出来ですね。ギミックもいっぱいあって楽しい。
変型が簡単そうなのも不器用な俺には魅力的です。

俺の契約モンスターにならないかなぁ(話が違う
2007/01/24(水) 10:23 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
>Gun様

これはなかなか楽しいですよ。
ベルハウスにまだあったのでおススメです。値段も安くなってますし。
構造がシンプルな分、出来もいいですしね。

>俺の契約モンスターにならないかなぁ

はっ! カニと契約すると最後は食べられて
しまいますよ!!(マテ)
2007/01/24(水) 20:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/66-0ae502e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック