面白ければそれでいい

ぴったり2ヶ月ぶりでございます。自然消滅かと思った?残念まだ未練がましく続きます。

さて、今回は新フォーマットになったウルトラアクトから、ウルトラ兄弟No.1なゾフィーを紹介します。
P1060363.jpg
ウルトラ兄弟の長男にして宇宙警備隊の隊長。
必殺技はM87光線やZ光線など。
兄弟の中でも最強のはずなのに、タロウでの客演のおかげでファイヤーヘッドという不名誉なあだ名を付けられたり。


P1060355.jpg
P1060356_20120813213759.jpg
前後から。
昭和ウルトラマンって昔は割とスマートな印象があるんですが、今の作品を見ると結構マッシブになってますよねぇ。
こちらもそんな雰囲気が出てるんじゃないかなーと。


P1060357.jpg
顔アップ。
造形も塗装もしっかりしたもんです。
胸のスターマークや肩のウルトラブレスターもきちんと再現されています。
これは功績を讃える勲章や地位を示すものなんだそうで。
人間で言えば軍服に略章がたくさん付いた将官みたいなもんですかね。


P1060358.jpg
背中は上部のカバーが外れます。これは別売りのブラザーズマントを装着するためのもの。
残念ながら僕は買えてませんが・・・。
下側は外して穴のあるパーツと差し替えることで、スタンドにセットすることが可能になります。
個体差かも知れないけど、これがまた付ける時にきつくて。


P1060359.jpg
カラータイマーは差し替えで点滅状態を再現可能。
ウルトラマンにも同様のギミックがありましたね。
パーツは小さいので紛失には要注意。


P1060360.jpg
ハンドパーツは握り手の他に開き手2種とベータカプセル持ち手、ピースサインが付属します。


P1060361.jpg
ベータカプセル。
ウルトラマン最終回でウルトラマンとハヤタを分離させるシーンの再現用ですね。


P1060362.jpg
ウルトラマンエースでギロン人に囚われたエースに貸し与えたウルトラコンバーター。
手首を一度外して装着します。


P1060364.jpg
ゾフィーの最強技、M87光線用エフェクトパーツ。
M78の誤植ではなく、「87万度を記録した奇跡(ミラクル)な光線」というのが由来だそうで。
確かこっちがAタイプで、ワイドショットのようにL字に腕を組んで発射するBタイプもあったはず。


P1060365.jpg
別にサイクロンエフェクトを追加することで、ゲーム版を再現。確かFEシリーズでしたか。
ゲームは未プレイなのでなんとも・・・。


P1060366.jpg
サイクロンエフェクトは別パーツなので、何か必殺パンチっぽいエフェクトにも使えるかしら?


P1060369.jpg
そして何とファイヤーダメージのエフェクトパーツも付属。クリアパーツで頭に乗せるだけ。
ウルトラマンタロウ18話でのバードン戦で、火炎攻撃を受けた際に頭が燃えるシーンの再現です。
バードンの強さを強調するために意図的になされた演出なんだそうですが、おかげでミスターファイヤーヘッドという
不名誉なあだ名を付けられるハメに。
動画もたくさん作られてますねー。ファイヤーヘッドシリーズとか。


P1060367.jpg
アクションフィギュアなのでポーズも決まるよ!


P1060368.jpg
ゾフィー「フハハハハハハハ!」
エースでゾフィーが登場したシーンで流れる曲はセブンの没OPのインストなんすよねぇ。
動画探してみたらこんな画像が使われてたり。兄弟最強なのに。つか公式でネタにされちゃうしなぁ。
まぁそれはそれでネタとして見てるんだけども・・・。


P1060370.jpg
見せてやろう、キリエル人の怒りの姿を!
怪獣はACTはおろかソフビも満足に持ってないんで、唯一持ってるキリエロイドと対決。


P1060371.jpg
ヘアッ!


P1060372.jpg
ダァッ!

どうやらゾフィーが優勢なようです。


P1060373.jpg
キリエロイドがキリッと反撃!ゾフィーが危ない!


P1060374.jpg
と思っていたのか!
必殺のM87光線でゾフィーが勝利を収めました。


P1060375.jpg
どうもお疲れ様でした。


さて、如何でしたでしょうか。
ウルトラマン系のデザインは近年のライダーなどと比較してすっきりしているため、フィギュアの可動も妨げる
部分が圧倒的に少ないですね。
関節が目立ってしまうのはデザイン上仕方がないとして、造形も塗装もかなり頑張っているかと。
初期のウルトラマンやセブンで目立ったユルユル関節やO脚もありませんしね。
先月はウルトラマンがこの新フォーマットでリメイクされたので、そちらも買えたらいいなーと。
あとはセブンもリメイクしてくれれば・・・。

ちなみにエースも発売するそうで、出来れば6兄弟は揃えたいなーと思ったり。
昭和勢はレオとかももう出てますので、後はやっぱり80でしょうかね。


以上、ゾフィーでした。
コメント
この記事へのコメント
2ヶ月ぶりの更新、乙です。

ってか、コダもほぼ一月更新サボっていたり。。。。。

さって、UAゾフィー、いい出来ですよね!
マッシブさに惚れて、即予約しちゃったクチです。(藁)

UA、コダ的には、帰りマンを熱望なんですが、、、、
なんで、レオとかAとかが先にでるんだろう??
(大人の二乗で、Uれるものしかでないいんだよぉ・・・)

ま、大人なので気長に待ちますが、、、、
あんまりでなかったら、マンを改造するカポネ!(無理)
2012/08/14(火) 01:38 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
『”炎”魔戦士』相手に無謀な・・・と思ったら衝撃のラスト!
2012/08/14(火) 18:44 | URL | 名無しのフィール #-[ 編集]
お久しぶりです。

ゾフィーってこんなにネタの塊だったんですね。まさかウル忍のギャグキャラぶりもそこから来てるのか(ないな)

その内スキャットマン用のマイクとかバックダンサー様のパーツとかでないかな~(待て)

2012/08/16(木) 22:11 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
どうもご無沙汰いたしております。
いやー、何かしら更新はしようかなと思うのですが、どうもグダグダになっておりまして・・・。

>即予約しちゃったクチです

僕もですねー。
6兄弟揃えたいなーと思ったもので。
エフェクトパーツなんかも結構遊べていいですね。

>マンを改造するカポネ!

その言葉、しかと聞いたぞ!(黙
エースも出ることですし、少なくとも6兄弟は出るんじゃないかなーと。
ジャックはマンのリペでいけると思うんで、確立は高いかもですねぇ。
2012/08/19(日) 22:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めまして、ようこそいらっしゃいました。

>衝撃のラスト!

何せゾフィーはウルトラ兄弟ナンバーワンですからねぇ。
例えファイヤーヘッドになってもやる時はやるぞと(ぇ
2012/08/19(日) 22:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
どうもご無沙汰しておりますー。

>ゾフィーってこんなにネタの塊だったんですね

エースではいい活躍してましたが、ファイヤーヘッド事件のせいで完全に
ネタ要員にされちゃってますねぇ・・・。
ウル忍はほら、アレ自体がギャグなのでまぁそれっぽく(何

>マイクとかバックダンサー様のパーツとかでないかな~

あと公式CMのサンタ帽&プレゼントの袋とかも!
公式がネタに走ってるんで、そういう小物があっても良いかもですね。
2012/08/19(日) 22:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/660-5ec95991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック