面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。DSを入手した赤帽子です。近日生産終了というので、色は赤にしました。

さて、赤といえば現在製作中のフューラーですが、素体を塗装しました。
P1060433.jpg
はい、素体も全塗装です。コトブキヤのキットだから手間だろうなぁ、と思ったら割と杞憂だったような?
シリーズ初期のキットと比べて今のHMMは組みやすいですし、ある程度ブロックごとに塗れます。

素体に仕様した色は、ガイアカラーのスターブライトアイアン。
パッと見はメタリックな黒ですが、光が強く当たる部分は銀色にも見えるような。
赤い部分はフィニッシャーズカラーのシルクレッドを下地にバーチャロンカラーのパールローズディープレッド。
マットパールにしたくて赤い部分だけつや消し(あとはグロスというかセミグロスというか)


P1060427.jpg
顔アップ。
クリアーパーツが勿体無いなと思いながらも、外装を赤にするつもりなので目などクリアー部分は青に。
シルバー下地に色ノ源シアン+蛍光ブルー少量を重ね塗り。蛍光のせいかちょっと光って見えません・・・?
実物はちょっと暗めなんですが。
歯はシャンパンゴールドで、クリアーで保護した上でエナメルのハルレッドを塗り、歯の部分のみ拭き取り。

ちゃんとエナメル溶剤使って結構薄めに希釈したんですが、何故かエアブラシの中でドロドロに詰まっちゃいました。
直前まで使ってた主力エアブラシじゃなくてまだよかった・・・。原因はなんだろう。
ツールクリーナーをドバドバぶち撒いて何とか除去出来ましたが・・・。


P1060428.jpg
口を開けると荷電粒子砲が。残念ながら砲身の伸縮はありませんけどね。
しかし歯茎が何だかキモいな・・・。


P1060429.jpg
P1060430.jpg
HMMオリジナルギミックの尻尾ハサミ。
刃はシャンパンゴールドで、真ん中の銃身(レーザートーチだそうです)はライトガンメタル。
この画像だとアイアンとガンメタの違いが分かりにくいですね・・・。

ちなみにキットでは素体でもここに外装が付いた状態になってるんですが、ちょっと失敗しまして。
塗り直したら改めてという事で。


P1060431.jpg
ゾイドコアを収納したブロック。胸部フレームに収まります。
こちらもセンサー(?)は青に。


P1060432.jpg
これだとフレームがメタリックになってるのが何となくお分かり頂けますかね。
キャップは赤からブルーグレーに変更。


P1060434.jpg
足の爪もシャンパンゴールド。
前にも言いましたが、普通の金とかだとわざとらしく見えちゃうかなと思ったので、銀寄りの金を選びました。


といったところでしょうか。
これから外装の工作に入りますが、見た感じ結構大変そう・・・。バスタークローの刃×6本やバーサークユニットもありますし。
でもフューラーは平面と直線が多いデザインなんで、しっかり処理するとカッコイイかなって。
どうするどうする君ならどうする。

以上、素体が出来たよというお話でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします
2013/01/08(火) 02:40 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年はめっきり更新頻度も減りまして、何だかなーという感じでしたが、
今年はなるべくやっていけたらいいなと思います。
今年もよろしくお願いします。
2013/01/09(水) 23:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/667-b18b0dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック