面白ければそれでいい

どうも。実はジャガーの更なるバージョンアップを考えてます。
いや、イメージ的にピッタリな銃を見付けたんですよ。上手く行けばデリンガーの銃以上にそれっぽくなる!
あとは持たせられるかどうかですが(これ重要)

さて、今回は前回のオプティマスの続き。
オプティマスとセットになるなら彼を置いて他にはいないであろう、メガトロンです。
P1010978.jpg


P1010977.jpg
ビークルモードは戦車。
ボイジャー版は銃ですが、こちらはG2メガトロンを意識してるんですかね。
色的にはむしろメガストームですが。


P1010980.jpg
砲塔が左右旋回、砲身に仰角を付ける事が可能です。


P1010981.jpg
あと凄く気になったのがこの部分。
ロボット時の足首に当たる部分ですが、どうもパーツが前後左右逆に組まれていたようです。
画像は修正した状態ですが、このようにカッチリと収まるようになります。
修正にはネジを外さなければなりませんが、パーツはパカッと外す事が出来ないようで、力技で広げるしかないかと。
僕はやろうとした時に『メキッ・・・』と嫌な音がしました。
結局問題は無かったんですが、やる方は自己責任でどうぞ。


P1010983.jpg
変形過程で見える裏側。
基盤を髣髴とさせるモールドが見えますね。
妙なトコ細かいなァ・・・。


P1010985.jpg
ロボットモード。
見れば見るほどメガストームですねこりゃ。
ちなみに主砲が丸々右腕になってますが、初代メガトロンの融合カノン砲を思わせる処理は上手いですね。


P1010986.jpg
顔アップ。
ごく普通(?)のメガトロン顔。
こちらもオプティマス同様集光仕様で、これまた瞳のようなモールドがあります。


P1010987.jpg
手持ち武器はどこかで見たようなマシンガン。
ストックは折り畳めます。


P1010988.jpg
ビークル時の機銃となる位置にマウントしてみたり。


P1010992.jpg
右腕を展開させて、スイッチをガチャガチャ押す事で回転します。
シールドみたいなモンかな。


さて、如何でしたでしょうか。
こちらのメガトロンも、オプティマス同様プロポーション、可動は非常に良好。
上腕や大腿部にもロール軸があるため、非常によく動きます。
変形難度はオプティマスより気持ち上くらいですかね。

ただカラーがグリーンなためメガトロンというよりはメガストームに見えますが、後にシルバーにリカラーされ、
単品販売されました。
そっち出るまで待ちゃ良かったかな(苦笑)

以上、2パック版メガトロンでした。
次はまたリメイクか、ビーストをドカンとやるか・・・。
コメント
この記事へのコメント
前回の記事のコンボイもですが、
カッコいいですね、このシリーズ。
通常販売してくれたら、絶対買うのに。

そう言えば、メガトロンは、「マスターピース」でも
出るらしいですね。値段は張りますが、迷ってしまいます。
2007/01/29(月) 22:39 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈様

このセット、実は前から目を付けていたのですよ。
海外版なんで少し値は張りましたが、思いのほか安く上がったんで
満足です。

>メガトロンは、「マスターピース」でも出るらしいですね

僕も買おうか迷ってます。
豊富なオマケも魅力的ですよね。
2007/01/30(火) 22:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
最初のポンプを思い浮かべたら進化したなと(関心)

ヘビーロード
実は、僕自身ブレンダルが欲しかったですが彼の方安かったので買ったのが本心で、両方は面倒見切れないです。

黄色いデモリッシャー
オールスパークパワー扱いですが、海外の事ですからユニバースでもやりそうな気がします。
それと復旧できてよかったですね。
2008/09/28(日) 16:52 | URL | キュウ #-[ 編集]
>最初のポンプを思い浮かべたら進化したなと

あれから考えると随分進歩しましたねぇ。
エアでミサイルを飛ばすギミックも当時は斬新に思えたんですが、
それを考慮しなくていい分余裕もあったのかなと。

>オールスパークパワー扱いですが

黄色デモはオールスパーク扱いでしたか。
だからパッケージもそれっぽかったんですね。
というか、コメント頂くまで忘れてました(←バカ)
2008/09/28(日) 23:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/68-ce9ffe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック