面白ければそれでいい

今回は、再販が噂されているドランクロンを紹介します。
IMGP0205.jpg
IMGP0206.jpg

まずはビーストモード。
実はトカゲとトンボの合成となっています。
最初の画像もですが、前足の付け根がちゃんとはまってませんでしたね。失礼しました。


IMGP0207.jpg

背後から見ると、よりトンボの特徴が見て取れます。


IMGP0208.jpg

ロボットモード。
個性が強いですねぇ。
このシリーズは特にそうです。
もうラートラータなんて凄い凄い・・・。


IMGP0209.jpg

左腕はまんまトカゲの頭ですが、よく見ると3本ツメがあります。


IMGP0210.jpg
IMGP0211.jpg

左腕のハサミ「ドランカッター」は開閉可能。


IMGP0212.jpg
IMGP0213.jpg

口の「クラップ・ミサイル」は押し出し式で発射可能。
トリモチのようなものだそうですが、これはどう見ても・・・。


IMGP0214.jpg

ドランクロン 「カ~、ペッ!」

エリス 「その辺に痰を吐き散らすの止めて下さい! どこのオヤジですか



このドランクロン、海外ではスカイシャドウという名前で発売されていました。
色はほぼ緑一色で、ある意味で結構ポップな雰囲気でした。
日本ではBWネオでユニクロンの部下、ブレントロンの1人として登場しています。

で、2種類の生物の特徴を併せ持つTFは、「フューザー」というシリーズに分類
されています。
メタルスのシルバーボルト、クイックストライクもフューザーです。
ヒ○ーザーではありません。念の為。

ちなみに詳しい情報はこちらをご覧になって下さい。
僕もよくお世話になっているサイト様です。

今回は再販される(らしい)ドランクロンでした。
今度はまたフューザーを紹介するかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
いやぁすごいカラーリングとデザインですね。
ビーストウォーズは不勉強なんですが面白いなぁ。痰がミサイルってのがイイ。

スカイシャドウつながりで、TBさせて頂きましたです。
2007/02/01(木) 10:35 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
すごいカラーリングですね・・・
TFは購入したことはないのですが、ザラスで以前コンボイを見かけたので今度あったら検討してみようと思います!

こちらもリンクさせていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
今後ともよろしくです^^
2007/02/01(木) 22:25 | URL | negysr16_zx #-[ 編集]
おぉ、何やら毒々しいカラーをしておられますね。
トカゲとトンボの合成というのも凄いですね。
強烈な印象を残すフォルムがGJです(*´Д`)

痰ミサイルも笑わせていただきました。
普通のミサイルより食らいたくないなコレは(笑

しかし、トランスフォーマーは色々な種類が出てるんですねー。
TFを知らない私は乗り物系メカとかくらいしか日頃みないので、珍しくて楽しいです
2007/02/01(木) 23:20 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
>Gun様

わざわざTBまでしていただいてありがとうございます。
こちらからも飛行機繋がりで送らせていただきました。

>痰がミサイル

ビーストにはそういうのがいくつかありますよ。
あと口が水鉄砲とか。
口が開けっ放しなんで、正面から見ると怖いです。
2007/02/02(金) 17:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>negysr16_zx様

まずはリンクして下さってありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

>すごいカラーリングですね
本文中でも触れてますが、海外版はもっと凄いですよ。
欧米ではポップな色が好まれるそうですが、
こっちとしてはもう少し落ち着いてくれと(笑)。

>TFは購入したことはないのですが

楽しいですよ。変形も様々ですし、是非どうぞ!
2007/02/02(金) 17:35 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>くろぬこ様

>強烈な印象を残すフォルム

僕もTFイコール乗り物という印象が強かったため、
ビーストはかなり衝撃的でした。
それでフューザーなんて出た日にはもう・・・。

しかもカマキリ&トカゲとか、サメ&タカなんてのもいますし。
誰がモチーフの動物を選んだんですかねぇ・・・。
2007/02/02(金) 17:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/72-d2cdb9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さてさて。本日はちょっと趣向を変えまして、トランスフォーマーから一品、さくっと軽めにご紹介。海外版トランスフォーマー、「エネルゴン」シリーズよりスカイシャドウです。遂に海外トランスフォーマーにまで手出しちゃったよオジサン。大丈夫か?ビークルモード。トラン
2007/02/01(木) 10:33:21 | えろぶろ at Excite