面白ければそれでいい

今回は、海外版TFからスラッグスリンガーを紹介します。
*画像は国内販売されたもの。
IMGP0215.jpg
まずビークルモード。
元キャラと同じく双胴の戦闘機に変形しますが、「どっちに乗るの?」という
突っ込みはなし。
TFだから人は乗せなくていいです(笑)。
各部にロック機構があり、保持力もあります。


IMGP0216.jpg

ビッグバイパービークルハイパーモード。
左右にパカッと割っただけです。
ただ、この形態でないとミサイルを発射出来ません(爆)。
こちらは保持力がなくなるため、持ち上げると左右にパタッと折れます。


IMGP0217.jpg

ロボットモード。
翼を大きく広げたような姿がカッコイイ!
ただ、上腕内側に着陸脚がくるため腕を胴体に密着させる事は出来ません。


IMGP0223.jpg
IMGP0222.jpg

通常モードとハイパーモード。
劇的に外見が変わるでもなく、ただ肩のキャノンを起こしただけです。
ちょっとつまんな~い。(←誰だお前?)


IMGP0225.jpg

頭部アップ。
キリッとしていてなかなか端整ですな。


IMGP0226.jpg

反対側。
おや、目がスコープ状になっていて、歯を食いしばってます。
ビースト系トイのようですね。


IMGP0224.jpg

正面から。
はい、左右で違うんですね。
何か二面性がありそうな顔。
片側だけ口を開けて歯を食いしばる・・・皆さん出来ます?
僕は出来ません(笑)。



さて、このトイは変形が大変凝っていて楽しいです。
ヒンジが多数設けられていて、「あっちを畳んでこっち裏返して・・・」と
ひたすらパタパタと動かします。
はっきり言って子供向けではありません
そうした変形の割にプロポーションも良好なのですが、武装はちょっと
あっさりしすぎている気がします。
元キャラはヘッドマスターズに登場したターゲットマスターの一人なので、
銃器系の武器が似合うと思います。

このスラッグスリンガー、実はトイザらス限定で発売されたものです。
国内版では何故か「ストームジェット」という名前になっていますが、
ブリスター自体はスラッグスリンガーのまま。
発売日の情報が各店舗にキチンと行き渡らなかったようで、
店舗によって混乱が生じた、という話もあるようです。
やはり情報の伝達は大事ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

これは知りませんでした。
ビークルモードのデザインが独特ですねぇ。現用機らしくなくて、これはこれで
カッコいいなぁ。

ロボット時のお顔がまた。
あしゅら男爵?(すみません・・・
2007/02/05(月) 17:24 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
>Gun様

戦闘機に変形するTFって割と現用機的なデザインである場合がありますよね。
これの場合、まず双胴なのが印象的です。
現用機だったら大変な事になりそうですね(笑)。

>ロボット時のお顔がまた

口の端を上げてニヤリと笑っている顔ならあるんですけどねぇ。
目も違うし片方だけ歯を食いしばっているし・・・。
顔だけならビーストに出てもおかしくなさそうですね。
2007/02/05(月) 22:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
それはまた随分と忙しい変形ですね。変形難易度高くしてどうすんだよみたいな。
まあ~最近のTFは子供が買いませんからね(今に始まった事じゃない)
2008/11/08(土) 14:58 | URL | キュウ #-[ 編集]
>変形難易度高くしてどうすんだよみたいな

なんかもうヒンジを多用した『山折り谷折り』変形ですからねぇ。
個人的には、『難度高くて上等!』という精神で遊んでます(爆)

>最近のTFは子供が買いませんからね

ヘケヘケは割と子供向けっぽいですが、あの変形って子供はちゃんとできるかな、
というのもありますね。
やっぱり大きなお友達の(略)
2008/11/08(土) 20:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/73-a1691b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック