面白ければそれでいい

今回は趣向を変えて、SWトイを紹介します。
IMGP0227.jpg

このトイ、実は近所のリサイクルショップで偶然見つけたものです。
スポーンやSW等、何故かアメトイが多い店なんですよ、これが。


IMGP0228.jpg

で、これがシス・スピーダー。
EP1に登場しましたが、あまり目立つビークルという印象はないです。
アナキンの後ろから突っ込んできたシーンくらいかな・・・。


IMGP0229.jpg

レバーを下げるとコンテナが開き、中の探索ドロイドが飛び出します。


IMGP0231.jpg

そして個人的にどうでもいいギミック。
ハンドルの付け根にライトセーバーを差し込めます。
すれ違いざまに斬るんでしょうかね。
ブレードライガーやライガーゼロ・シュナイダーじゃないんだから・・・。


IMGP0232.jpg

そしてダース・モール。
2人のジェダイ相手に互角に戦うシスの暗黒卿です。
最後がちょっとあっけなかったけど。


IMGP0234.jpg

ローブは布製で着脱可能。
可動範囲はあまり広くないものの、ライトセーバーは意外と自然に構えられます。


IMGP0235.jpg

造型も塗装もしっかりとしたレベル・・・だと思う。


IMGP0238.jpg

ライトセーバーはミクロにピッタリ。
ダース・ジャガー、みたいな(爆)。


IMGP0241.jpg

スピーダーもミクロに合います。
ただ、スピーダーのステップにピンがあるのですが、これはモールの足を
固定するためで、ミクロの足の裏にある穴とは位置的に合いません。
ただロースパの足はボールジョイントの受け側にある溝の幅が広いため、
若干無理があるものの固定する事が可能。


IMGP0243.jpg

ローブも着せられます。
友人に「バスローブみたい」とか「ワイン飲んでそう」と言われました(爆)。
陛下はホントにフォースグリップやったり電撃出したりしそうなのにな・・・。



偶然手にしたこのトイですが、最近ミクロサイズのトイばかり探しているような
気がします。
やっぱりアクロウイルスに感染してるんだなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
このスピーダーは、購入を迷っている間に
店頭から消えてしまいましたが、やっぱりカッコイイですね。
探索ドロイドも付属していてグッドです。

>最後がちょっとあっけなかったけど
この映画はオーストラリアで見たのですが、
周りからは失笑が漏れていました。
確かに、アレはちょっとなぁ…。
2007/02/05(月) 22:18 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
あの、ダースモールってひょっとして
「お前の望みを言え」とか言って髪の長いオンナの子にドツかれたりしませんか?

もとい。
このスピーダはなかなか面白い形ですねぇ。ミクロ居住区での乗り物って感じに
イメージするといいかも。
コンテナが開くギミックとか、こういうの
楽しくて好きです。

俺も基本、1/18サイズの乗り物探して
しまいますよ。これもウィルス感染だったのか・・・w
2007/02/06(火) 18:13 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
なかなか良いモノをお持ちでうらやましいです!
ハンドル全体がライトセーバーの刃だったら腕が落ちますねw
ローブを着た陛下はなぜかお年寄りに見えるのは気のせいでしょうかww
2007/02/06(火) 22:13 | URL | negysr16_zx #-[ 編集]
ちょっと配色が地味ですが面白い形ですね。

ライトセイバーを両側につけた姿を見て
バクゥを想像した私は少数派か(笑)
2007/02/07(水) 21:07 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>遊慈様

>購入を迷っている間に

こんな話を友人にすると、
「買わないで後悔するより買って後悔しろ」
と説教されます。

>この映画はオーストラリアで見たのですが

もしや、全て英語で字幕なしでしょうか?
僕は外国語が全然ダメなので、訳が分からなく
なるかもしれません(苦笑)。
2007/02/07(水) 21:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>Gun様

これはハンドルがやや握らせにくい気もしますが、
なかなかよさげです。
結構楽しいですね。

>「お前の望みを言え」とか言って髪の長いオンナの子にドツかれたりしませんか?

いくらシスの暗黒卿でも敵わないようです(マテ)。

>これもウィルス感染だったのか

ミクロ者に感染するウイルスのようです(こっちもマテ)。
2007/02/07(水) 21:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>negysr16_zx様

>ローブを着た陛下はなぜかお年寄りに見える

ハッ! 言われてみれば確かに・・・。
友人には「ネコ抱いてそう」とも言われましたが。

分厚いコートを着ているようにも見えますね。
耳が邪魔でフードが被れませんが(爆)。
2007/02/07(水) 22:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>いいんちょ@様

>ちょっと配色が地味ですが面白い形ですね

いかにもSW系ビークルって感じがしますよね。
色は・・・砂漠戦仕様とでも言うべきでしょうか。
今はミリフォのサンドストームが乗っています。
2007/02/07(水) 22:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/74-ddde0282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック