面白ければそれでいい

今回は(インパクトが)最強クラスのフューザー、ラートラータを紹介します。
IMGP0260.jpg
IMGP0261.jpg

まずはビーストモード。
ミノカサゴとハチの合成です。
ハチの上に魚が乗っているという感じですね。


IMGP0262.jpg
IMGP0263.jpg

ギミックその1
後頭部のヒレスイッチを押すと、頭部が前に倒れてトサカ(ラートスラッシャー)が
開きます。


IMGP0264.jpg

ギミックその2
ミサイル(ポイズンアロー)はスプリングで発射可能。


IMGP0267.jpg

そしてロボットモード。
大型の頭部に華奢なボディ。
このデザインがインパクト大と言えるでしょう。
尾部は銃になり、手に持たせる事が可能(画像は持たせた状態)。


IMGP0266.jpg

頭部アップ。
魚の口から顔が出てきます。
むき出しの歯が怖い・・・。


IMGP0268.jpg

ポーズをつけたつもりでしたが、構造上なかなか決まりにくいという・・・。
いや、僕が悪いだけかも知れませんが。


IMGP0272.jpg

フューザー同士で比べてみましょう。
まずは同僚のドランクロンと。
どっちもインパクトが強いです。
しかしよくこのモチーフを選んだものですな。


IMGP0271.jpg

シルバーボルト(オオカミ&ワシ)と。
いくらボルちゃんが正統派のようなデザインだからとはいえ、同じフューザー
なのにここまで違うとは・・・。


IMGP0273.jpg

クイックストライク(サソリ&コブラ)と。サイズがかなり違いますね。
キャラでインパクトが強いのはクイックストライク。
見た目でインパクトが強いのはラートラータ。



このラートラータですが、以前紹介したドランクロン同様、日本では
「ブレントロン」というユニクロンの部下でした。
あとはエルファオルファ(像&シャチ)というのがあればブレントロンは揃います。
海外ではインジェクターという名で発売されたラートラータですが、なんと
ナルシストという設定だったようです。
この設定考えた人、ちょっとここへ出てきなさいって感じですが、TFなんで
まぁ許します(意味不明)。
キャラも多いし、こんなのもいるでしょう、と。

複数の動物の特徴を併せ持つ、というのはありふれた設定でしょうが、
フューザーの場合はデザイン面でかなりのインパクトを与える事に成功したと
言っても過言ではないでしょう。
国内未発売のフューザーでは、シュモクザメ&タカ、コウモリ&牛など
「どういう状況でこんなのが出来るんだ?」と思わずにはいられないようなのも
あります。
ワニ&亀なら分かるんですけどね。マンドリル&トラなんて来た日にはもう・・・。

ところで、ホントはネタをやろうと思ったんですが、トイの集合が難しいんで
ちょっと消え掛けてます。
そこへラートラータが到着したんでレビューと相成ったわけですが。

次回はまだ未定です。ひょっとしたらゾイドをやるかも知れません。
何はともあれ乞うご期待!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわっ、こりゃすごいデザインですね。
ビーストモードはファンタジー系のRPGにでも
出て来そうな禍々しさ。

ロボットモードも何でもかじり取れそうな歯が
インパクト大ですねぇ。
2007/02/13(火) 21:33 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>いいんちょ@様

最近凄いデザインのキャラじゃないと満足出来なくなってきました(爆)。
もう重症です・・・。

>ファンタジー系のRPGにでも出て来そうな禍々しさ

そう言えばそうですよね。
メタルスの2人(パタパタ犬とヘビサソリ)はかなりまとまったデザインだったんですが、ブレントロンは特に個性的です。
いずれエルファオルファを手にしたら紹介します!
2007/02/13(火) 23:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
昨日、これのリアル版が夢に出ますたorz
2007/02/14(水) 11:37 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
おぉ、この方がこちらで噂のラートラータさんでありますか。
確かにインパクトありますね。
そもそも、ミノカサゴとハチを足したという時点で素晴らしいアイディアだ…。
というか、お顔が…お顔が…いつものロボ系フェイスじゃない!∑ (゚Д゚;)
これは恐ろしい。ナルシストというのも凄い。
どのあたりで自己意識高めるのだろうか。
2007/02/14(水) 21:20 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
>Gun様

>リアル版が夢に出ますた

出てしまいましたか・・・(笑)。
ある意味エイリアンよりも怖いのではないかと。
これ見せてちょっと脅かしたら、子供は絶対このトイを敬遠するようになりそうですしね。
2007/02/14(水) 23:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>くろぬこ様

>ミノカサゴとハチを足したという時点で素晴らしいアイディア

フューザーのモチーフはどうやって選ばれるのだろう、と思えてなりません。
メタルスに登場した2人は理由も明かされていますが、明らかに生息圏が異なる生物とは・・・。
恐れ入るばかりですなぁ。

>ナルシストというのも凄い。どのあたりで自己意識高めるのだろうか

えっと、「いつ見ても俺の歯は白いぁ・・・」みたいな感じだと勝手に思ってますが・・・(笑)
2007/02/14(水) 23:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ミノカサゴの部分を含めて見るとチOコ頭(エイリアン)にしか見えません。(自重しろよ。)
2008/12/02(火) 15:18 | URL | キュウ #-[ 編集]
>チOコ頭(エイリアン)にしか見えません

いや、まぁ・・・アレもそれをイメージしたとかしないとか・・・。
こっちも似てるような似てないような・・・(どっちだ?)
向こうの人って下ネタ好きですね(こっちもでしょうけど/爆)
2008/12/02(火) 23:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/78-925e3d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック