面白ければそれでいい

ボークス仙台SRでこんなのを見つけたので買ってみました。
IMGP0274.jpg
アートワークスコレクションの「超人機メタルダー」と、ワンコイングランデ
「覇王体系リューナイト」です。
メタルダーのパッケージは雨宮慶太氏のイラストがカッコイイですね。
この調子でリュウケンドーのアートワークスコレクションを・・・(無理)。

リューナイトは、いつぞやの記事で「3月に再販されるらしい」と書きましたが、
ボークスにはどっさり残ってました。


IMGP0275.jpg

何はともあれメタルダーから開封。
出てきたのはヨロイ軍団の暴魂チューボ。
フルカラーと単色があり、これは単色。カラー版は青と銀が基調になっています。
いや~、懐かしいなぁ、メタルダー。
全然覚えてねぇや(爆)。
クールギンとトップガンダーくらいしか覚えてないです、ホントに。
何せ放映が1987年、僕は当時3歳です。覚えてる方がおかしいっス。


IMGP0276.jpg

次はリューナイト。
リューメイジ・マジドーラが出ました。
ヒロイン、パッフィーの愛機で、魔法を使います。
ピンクのカラーリングが女性的ですね。階級転位すると色が変わるはずですが。
画像では肩のマントが片方外れていますが、塗料の固着がひどく、動かしたら
軸が折れてしまったのです(泣)。

でも、このシリーズはラインナップが疑問です。
何故にシークレットがデリンガーなのか。
バウルスとシャインバラムがないのは何故か。
シークレットはロードゼファーでいいじゃないか!


IMGP0278.jpg

「ルーンの杖」は取り外しが可能なので、ものは試しとミクロに流用。
予想外にピッタリ!


IMGP0279.jpg

この杖は先端の宝玉部分が外れます。
そこで・・・。


IMGP0280.jpg

マグネミクロマンのマグネコアがピッタリ!
特に意味はないのですが・・・


IMGP0281.jpg

物理的な殺傷力は高まるかと。



デリンガー狙いで買ったリューナイトですが、これはこれで遊べるかも。
小物はミクロに流用が利くようですし、もう2、3個欲しいところ。
メタルダーは・・・飾っておくくらいしか考え付きません。
こっちもなんでクールギンとかトップガンダーとか出なかったんだろ?

つか、ワンコインでグランゾートを出してくれ!
ヤマトタケルも出してくれ!(こっちは無理か)
といったところで今回はお開き。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「超人機メタルダー」の、正にチューボ単色を欲しいと思っているのですが、店頭で見かけないんですよね~。
他所さんで見かけましたが、ミクロにピッタリでした。

メタルダーって、キカイダーとは違うんですね。
放映当時、私は中学生位で「隠れオタク」だった時期です。
いや、あの頃のオタクは敬遠されるんですよ(特に女の子に)。
2007/02/16(金) 10:14 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈様

>メタルダーって、キカイダーとは違うんですね

聞くところによると、メタルダーはキカイダーのオマージュ作品らしいです。
キカイダーがS.I.Cになったのだから、メタルダーも・・・と淡い想いを抱いているのですが・・・。

>他所さんで見かけましたが、ミクロにピッタリでした

実は僕も改造目当てで買ったんですが、首は接着されているようで、外れにくいです。
しかも接続部がL字型に・・・。
改造を試みたんですが、ついこの間カッターの刃を指にサクッと刺した事を思い出し、結局飾っておく事にしました(爆)。
2007/02/16(金) 20:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/80-c497783a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック