面白ければそれでいい

IMGP0312.jpg

ワンコイングランデの覇王体系リューナイトからシークレットのデリンガーをゲットしたのですが・・・。


IMGP0313.jpg

これはデリンガーの左腕パーツです。
開封した時から破損していたわけではなく、可動部分を勘違いして僕が
捻じ切ってしまったのです。
これは自分のミスなので仕方がないのですが・・・

ヤフオクで300円で落札しちゃってたんですよ。
しかも送料・手数料込みで定価より安く。
で、普通に定価で買ったらこれだもの。

いいさいいさ、届いたヤツで遊ぶから。
関節がポロポロなんて気にしないもん。
ハンドガンだって4丁になるし、ライフルも2丁になるもん。
↑どう考えても負け惜しみ(泣)。
せっかくなので、ミクロに流用して遊びましょう(実はこっちがメイン)。


IMGP0314.jpg

まずはライフル。
保持は出来ますが、人差し指がトリガーに掛かりません。
構えるのもちょっと難しいかな。


IMGP0315.jpg

縦可動の銃を持つ手も欲しいですよね。あと、指差す手。


IMGP0316.jpg

お目当てのハンドガン。
作りが細かくていいなぁ・・・。
これでハンマーに指が掛かれば文句なし!


IMGP0317.jpg

ゴメンナサイ・・・派手なポーズが思いつかないんです。

ジャガー 「それとも、みんにゃ死んでまっ平らににゃるのか?」

ハイ、分かりにくいネタですね。
口調はあくまでジャガー語で(笑)。


でも、このリューナイトシリーズは意外と遊べますよ。
爆裂丸の忍者刀をシナさんに持たせようと目論んでおります。



・オマケ
IMGP0320.jpg

ジャガー 「おっと、銃を下ろしてもらおう。さもにゃいと、君の友人の頭が弾ける
     事ににゃる」

サンダー 「汚ぇぞ、てめぇっ・・・!」

違うアングルから撮った方が絵になったなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライフルもハンドガンも良い感じですね。
特にハンドガンは、迫力があって。
でも、付属しているのは、「シークレット」ですか…。

>可動部分を勘違いして僕が 捻じ切ってしまったのです
コレはたまにやりますよね。
明らかに別成型なのに接着とか、やめてほしいです。

>縦可動の銃を持つ手も欲しいですよね。あと、指差す手
前者は、新しいミクロでは付属している物もあるので、
これから増えるのでしょうか。
後者は、お湯で変形させれば出来るかな?
2007/02/20(火) 23:22 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
ハンドガンはやっぱりいいですね!
ミクロマンに持たせる武器では一番ではないでしょうか?

刀などもいいですがサイズが合うのがまれなので探すの大変ですよね?

自分もヤクオクなど利用して、欲しい物を落札して待ってる間に「もしかしたら欲しいのを引くかも」と買ってみますが、当たった試しがありませんw
2007/02/21(水) 15:55 | URL | negysr16_zx #0MXaS1o.[ 編集]
ハンドガンもライフルもミクロにピッタリなサイズですね。

>違うアングルから撮った方が絵になった

このカットの「主役」はジャガーさんですから
彼が中央に来ていた方がいいかもしれませんね。
かっこいいシーンなので「フカン」よりも「アオリ」で
撮った方が迫力が出ると思いますよ。
2007/02/21(水) 18:43 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>遊慈様

>でも、付属しているのは、「シークレット」ですか

既にヤフオクで落札していたので他のが欲しかったんですが、何故かこれが出ました。
よかったのか悪かったのか・・・。

>明らかに別成型なのに接着

はい、これに引っかかって壊しました(泣)。
このデリンガーの場合、肘が固定で手首が可動、ならよかったんですが・・・。
2007/02/21(水) 20:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>negysr16_zx様

>刀などもいいですがサイズが合うのがまれなので

これはガンプラのBB戦士からの流用が意外とイケそうな気がします。
友人の調査によれば、シナさんには烈破頑駄無の刀が丁度いいそうです。

>欲しい物を落札して待ってる間に

今回はホントに偶然でした。僕としてはシュテルか爆裂丸を狙っていたのですが。
2007/02/21(水) 20:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>いいんちょ@様

>ハンドガンもライフルもミクロにピッタリなサイズですね

マジドーラの杖がピッタリだったので、もしやと思ったらドンピシャでした。
ホントはホルスターも付いていて、銃を収められるようになっていたのですが、ピンの径が微妙に違うので取り付けは出来ませんでした。
ちょっと軸を太らせようかと思っています。

>このカットの「主役」はジャガーさんですから

これだとカイトが主役っぽいですねぇ・・・。
アングルをアオリにして、カイトの肩越しにジャガーを中央にすえれば、もっとそれっぽく表現出来たと今更ながら思います。
また、これからの参考にしていきたいと思いますので、
気になった点がありましたらどんどんご指摘下さい。
2007/02/21(水) 20:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うは!武器がピッタリ!これは良い物ですね!
欲しくなったぞ・・というか、破損ご愁傷様でございました・・・orz
私もよく、ここ可動部だなとか思い込んで捻ってちぎり壊すときがあります。
なんともいえないほど、テンションがさがります。私の場合。

シークレットというのがアレかもしれませんが
思ったより入手困難でもなさそう?
2007/03/01(木) 03:00 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
>くろぬこ様

>ここ可動部だなとか思い込んで捻ってちぎり壊すときがあります

これは結構やってしまう方がいらっしゃるようですね。
僕の場合、可動部でも無理に動かそうとして捻じ切った事もよくあります(泣)。
頭がもげた日にはもう・・・。

>思ったより入手困難でもなさそう?

再販がかかるらしいので、多分大丈夫だと思いますよ。
是非ゲットして下さいね!
2007/03/01(木) 14:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/84-e3f424b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック