面白ければそれでいい

当ブログでリンクさせていただいている各ブログ様に影響され、
自分もオリジナルミクロを作ろうと目論んだのですが・・・。
IMGP0353.jpg
トイザらスへ行って、投売り対象でないマテフォを買ってきました。
そして組み替えたのがこれ。
昭和ミクロのセクシーレディコマンドーを踏襲したのですが、何かチープ・・・。
そしてこの配色に見覚えあるなぁ、と考えていたら・・・

ウルトラマグナスでした(爆)。


IMGP0351.jpg

ユメヘッドを乗せてみました。
やっぱり違和感あるなぁ・・・。


IMGP0349.jpg

レディコマンドーという事で、ダイアンの装備を。
でもチープ感は拭えません。
しかも装備を箱に戻すとき、マガジンのホルダーが割れてしまった・・・(泣)。


IMGP0354.jpg

かつてえろぶろ at Excite様で取り上げられていた、「脚の外側と内側で色を
変える」という手法を参考にやってみた脚部。
塗装とはまた違った表現が出来るのではないかと模索中。


と、ここまでやってきて、「頭がマテフォのままじゃん」と思われた
方もいらっしゃるかと思います。
実際、ガチャフィグか何かから流用しようと考えたんですが、肝心要のガチャ
フィグが手元にありませんでした
(爆)。

このコーナー続くのかな・・・。




・オマケ
IMGP0355.jpg

懲りずにメタルダーを買ったら、何と彩色版ガマドーンが出ました。
彩色版バルスキーが欲しいのに・・・。
しかし着ぐるみをここまでアレンジ出来るとは。
バイオハザードに登場しても違和感ないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・呼んだ?(呼んでないって
オリジナルミクロ製作、楽しみですね。
マテレディも色が少なくなってきてて
困りものです。

ガシャフィグはぴったりフィットする
のを探すのがまた楽しみでもあります。
2007/03/01(木) 18:07 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
おお、ついに赤帽子さんもオリジナルミクロ
製作開始ですか!
お仲間が出来て大変嬉しいです。

今はまだ試行錯誤の段階のようですが
完成を楽しみにしております。

そうそう、ウチの黄色レディですが赤帽子さんの考えてくださった
「マリエッタ」という名前を採用しました。
ありがとうございます。
2007/03/01(木) 19:16 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>GUN様

>ガシャフィグはぴったりフィットするのを探すのがまた楽しみ

色々あって迷ってしまいますよね。
実は見に行ってみたんですが、大きさがあわなかったり、
合っても髪が長かったり(長いと可動しない)でなかなか
見つかりませんでした。
仕方がないので「電光石火ヴォルター」を買いました(オイ)。
2007/03/02(金) 17:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>いいんちょ@様

>「マリエッタ」という名前を採用しました

おぉ、ありがとうございます!
ヒネリのない名前ですが、どうぞよろしくお願いします(何がだ?)

オリジナルミクロですが、何故か設定だけ先に考えてます。
割とダークになりそうな予感ですが、あまり期待せずにお待ちくださいまし(苦笑)。
2007/03/02(金) 17:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ガチャフィグなどの中からマテフォに合うのを探すのは大変ですが(自分も苦戦してますw)
オリジナルミクロは作るのは色々かき集めて作るのがいいらしいです。
2007/03/02(金) 23:08 | URL | negysr16_zx #mQop/nM.[ 編集]
>negysr16_zx様

>マテフォに合うのを探すのは大変

これはそうですよね。良さそうと思っても
微妙に大きさが合わなかったりしますで。

>色々かき集めて作るのがいいらしいです

ガチャフィグそのものもほとんど持ってないので、
その分集めるのも大変です(笑)。
根気強く集めてみますね。
2007/03/02(金) 23:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
オリジナルミクロって、なかなか難しいですよね。
私も色々挑戦してみるのですが、結局一つとして仕上がらず
断念&放置になってしまいます。
なので、最近はミリフォを単色に組んでヘッド挿げ替えして
終わらせてます(ヘタレ

それと、途中でパーツが破損されたとの事で・・。
ご愁傷様です。
玩具が破損した際のあの空気は物凄く嫌です。
「パキッ!」
はぅあ!∑ (゚Д゚;)
冷や汗がですね・・・。

>バイオハザードに登場しても違和感ないです
バイオにハンターというモンスターが出てくるのですが
ボディがその子にそっくりです。
2007/03/05(月) 22:29 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
>くろぬこ様

>玩具が破損した際のあの空気は物凄く嫌です

分かります分かります。

ばきっ!
 ↓
一瞬の空白
 ↓
状況認識に数秒
 ↓
ギャー!!

みたいな感じですよね。
ダイアンまた買おうかな(3つ目)。

>バイオにハンターというモンスター

言われてみれば確かに似てる!(笑)
最近バイオ4やってるんですぐピンとくるという・・・。
4にハンターは出てないんですけどね。
2007/03/05(月) 23:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/88-9af0d927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック