面白ければそれでいい

今回は、偶然手にした電光石火ヴォルターを紹介します。
IMGP0358.jpg
IMGP0359.jpg

全身像。
タツノコミクロを手にするのは初めて(実写版キャシャーン除く)ですが、
なかなかカッコイイと思いますよ。
ちなみに付属品はハンドパーツのみ。ちと悲しい。


IMGP0360.jpg

頭部アップ。
ヘルメットの内側にある素顔もしっかり塗装されています。
画像ではレンズ効果だかなんだかで間の抜けた顔になってますが、実物は
もう少しキリッとしてます。
ただ、襟(?)が立っているので首はあまり可動しません。


IMGP0361.jpg

肘と胸の脇にはフィンのようなパーツが。
ご丁寧に「タツノコプロ」と書いてあります。


IMGP0362.jpg

中の人(違)。
これはこれでいいかも(いいのか?)



・オマケ
IMGP0367.jpg

ウォルター 「次のシリーズは、電光石火ウォルターでどうだ?」

キム 「そんな企画はボツだ」



オリジナルミクロの素材を買いに行ったらたまたま発見し、思わず
ゲットしてしまったヴォルター。
ちなみにこの作品はよく分かりません。
タツノコ作品で全部観たのってソウルテイカーだけですよ(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、他のブログのコメントでは時々お名前を拝見しております。

電光石火ヴォルターは2000年に発売されたプレステの格闘ゲーム『タツノコファイト』のキャラクターです。
キャシャーンやテッカマンを知っていても、ヴォルターを知らない人はかなり多いでしょう。

電光石火ウォルターに笑ってしまいました。
2007/03/02(金) 23:32 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
>アルシオーネ様

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
僕もそちらのブログは拝見させていただいておりました。
これからも時折コメント等いただければ幸いです。

>プレステの格闘ゲーム『タツノコファイト』のキャラクター

ゲームだったんですね。てっきりガッチャマンとかと
同じ頃に放映されていたものだと思っていました。
情報ありがとうございます。

>電光石火ウォルターに笑ってしまいました

ありがとうございます。
実は僕も一時期ヴォルターとウォルターを間違って覚えていまして(笑)。
2007/03/03(土) 21:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ヴォルダーさん我が家にもいますが・・・
元ネタが全然わかりませんでしたw
ヒジのところに「タツノコプロ」とかいてあるのはちょっとアレですが、よくできたミクロマンだと思います。
2007/03/04(日) 23:36 | URL | negysr16_zx #mQop/nM.[ 編集]
>negysr16_zx様

>元ネタが全然わかりませんでした

僕も教えていただくまで分かりませんでした(苦笑)。
「懐かしのアニメ」みたいな番組にも出ないし、何だろうと。
まさかゲームだったとは意外でしたね。
つい最近YouTubeでムービーを発見し、眺めておりました。
2007/03/05(月) 16:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/89-4073ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック