面白ければそれでいい

遅々として進まないこの企画。頓挫しそうで怖い(苦笑)。
IMGP0402.jpg
IMGP0403.jpg

胸部前後。
缶スプレーで塗装してます。
微妙に塗装がはみ出しているのは気にしない(笑)。
なんかロビンかショッカーの戦闘員みたいな色・・・。


IMGP0404.jpg

脚はここだけ塗装。


IMGP0406.jpg

後ろから。
内側は黒マテフォ。
センス最悪ですね。
他のブログ様のオリジナルミクロと比べると月とスッポン。ガンダムとボール(爆)。


IMGP0407.jpg

頭部がまだないのでアレンヘッドを装着。
こういうマスクタイプにしたいんですけどね。

そうそう、カラーリングのインスピレーションはこれから来てたりします。
似てないじゃん、とか突っ込まないで下さいね。あくまで発想だけ・・・。



せっかくなので設定を公開しますか。
追記:名前、設定確定しました。これで行きましょう。

名前:ミクロレディ・メルセデス
元はM.I.C.Rでアクロウイルスの研究に従事していた科学者。
恋人がミッションフォースに所属していたが、アクロイヤーの不意打ちを受けて殺されてしまう。
アクロイヤーを憎む彼女は全てのアクロイヤーを倒すため、研究されていた変異型アクロウイルスを
敢えて自らの体内に取り込んで身体能力を強化し、アサシンフォースに転属した。
アクロイヤーが全て滅んだら、アクロウイルスを取り込んだ自分も命を絶とうと考えている。

とまぁこんな感じでどうにか。
この何のヒネリの感じられない設定はどうだろう・・・死ねばいいのに。
しかし復讐かぁ・・・。ヤプール?(違)。
ここまでやったからには最後までやり遂げたいと思います。
いつになるかは分かりませんが(爆)。
コメント
この記事へのコメント
着々と進行しているようですね。
赤に黒は相性のいい色なのでペイントパターンを
上手く決めれば凄くカッコ良くなると思います。

ちょっと「悪」っぽい色の組み合わせですが
「復讐者」という設定なので攻撃的なカラーリングが
似合うかもしれませんね。

完成を楽しみにしております。
2007/03/17(土) 19:29 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
●いいんちょ@様

オリジナルミクロを作り始めて、色彩感覚がトチ狂っている事が強調されました(爆)。
ペイントはまだ工夫の余地がアリだと思います。
頭部は流用出来るものを探していますが、いっそ自作も検討しようかと。
技術まだまだですが、頑張って完成に漕ぎ着けたいと思います。
2007/03/17(土) 22:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こんばんは♪
お邪魔しますデス。
缶スプレーでも、綺麗に塗れるんですね★
影のある設定が痺れますW
個人的にはハッピーエンドを希望します(涙)

完成が楽しみですゥ♪
2007/03/19(月) 21:11 | URL | SAT #-[ 編集]
●SAT様

こちらでは初めまして。ようこそいらっしゃいました。
え~・・・うちのメル嬢ですが、いかにもな設定を付けた
クセに半分ボケに回りそうな予感がするんですよ(苦笑)。

>缶スプレーでも、綺麗に塗れるんですね

一応簡易エアブラシは持ってるんですが、黒だけなら缶の方が手っ取り早いと思いまして。
ホント手抜きばっかりです・・・。

最後になりましたが、これからもコメント等いただければと思います。
2007/03/19(月) 21:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/97-34bcbaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック