面白ければそれでいい

IMGP0398.jpg

知人のABYSS氏が「ACのプラモ買おうかな」と迷っていたので、当ブログで背中を一押し(?)。
大した事は書いてませんが、買おうかどうか検討中の方もどうぞ。
注:記事では例としてヴィクセンを取り上げていますが、構造は各キットで異なります。
IMGP0429.jpg
IMGP0430.jpg

脚部の可動範囲は意外と広い。
画像では立たせるためにこれしか曲げていませんが、もっとグイッと曲がりますよ。


IMGP0431.jpg
IMGP0432.jpg

反面腕は意外と狭い。
肩のバインダー状の部分が前後に開くのはいいかと。
ただ、肩の付け根から動かすに当たっては要注意。


IMGP0433.jpg
IMGP0434.jpg

お分かりだろうか。
ボールジョイントのパーツが前後にスライドする構造になってますね。
これはコアに背面武装を取り付けた際、肩と干渉しないための措置。
この所為で、迂闊に腕を動かそうとすると外れます。ヘタをすると破損します。注意しましょう。


IMGP0435.jpg

肩を外すとき、大概コアの部分が肩ごと外れてしまいます。
破損はしないようですが。
肩だけではなく、他の部位を取り外すときも同様の注意が要るかも知れません。


というわけで、この点に注意すれば大丈夫だと思います。
このシリーズのキットはパーツ数が多いので作り甲斐があるし、形状もシャープでかっこいいです。
ACはパーツの組み換えが醍醐味なので、拡張パーツを用意して組み替えてみてはどうでしょう。
ゲームでは決してありえない組み合わせも好き放題です。

どうでもいいですけど、初めて1日2回の記事投稿でしたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです。やっぱりヴィクセンはかっこいいですね。先日ヨドバシでオラクルを購入しようと思ったんですが、実は私、明日入隊なんですよね。(^_^;)自衛隊でもプラモ作れるんでしょうか、その辺悩んで結局買いませんでした。これからもコメントさせてもらいますね(^-^)
2007/03/22(木) 22:01 | URL | ABYSS #-[ 編集]
●ABYSS様

はい、お待ちしてました(笑)。
ヴィクセンは華奢なので扱いが怖いですが、オラクルは多分大丈夫かと。

明日入隊だそうですが、頑張ってください。応援してます。
これからもコメントお待ちしてます。
2007/03/22(木) 22:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/99-bd570a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック