面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボンジュール。どうも、忘れた頃にやってくる赤帽子です。
えっ、来なくていい?(´;ω;`)

さて、先月コトブキヤHMMシリーズで発売されましたバーサークフューラー。
買おうかどうしようか迷って結局買わないことにし、しかし気付けば手元にあったのでこれを作ってまいります。
このブログでは以前HMMをちょっとネタにしましたね。ジェノザウラーから始まって、ガンスナイパーやら
ライトニングサイクスやら。
ダークホーン製作記なんて止まっちゃってますが、取り敢えず形にはなっているのですよ。
あとは仮組みが終わったライガーゼロシュナイダーと、途中まで組んだコマンドウルフ、
未組み立てのパンツァーユニットがあったり・・・。
相変わらず移り気で困りますが、ともあれフューラーはちょっと真面目に作っていければなと思います。
P1060379.jpg
[バーサークフューラー製作記 1]の続きを読む
さぁ、お前の積み(プラ)を数えろ!(挨拶)
てなワケでどうも。今更数えられるか!状態な赤帽子です。

さて、今回はコトブキヤのプラキットシリーズ『D-スタイル』から、デスザウラーを作ってみました。
例によって塗装のみのお手軽製作でございます。
P1050929.jpg
[D-スタイル デスザウラー]の続きを読む
どうも。ゾイドは凄く久しぶりな気がしております。

さて、まもなくHMMライガーゼロシュナイダーが発売となります。
シュナイダーは僕も好きなユニットですので、勢い込んで予約しました。
で、先に行われたHMM公開会議でバーサークフューラー、ディバイソン、シャドーフォックス商品化の可能性が示唆され、
さらにはその場の勢いに押されてゴジュラスも検討すると。アレ、あっちは確定でしたっけ?
勢いで商品化を本格的に検討させるゾイダー恐るべし・・・。

さらに11月にはゴドス(オリジナルでゴドス重装型に出来るとか)も発売予定なので、そちらも作りたいなと。
というワケで(?)、手始めに積んでいたHMMダークホーンに着手しました。
[ダークホーン製作記1]の続きを読む
どうも。なんか珍しく2日続けての更新になります。
前回の記事ではアーツかfigmaにするみたいな感じになってましたが、ちょっと気分を変えてゾイドです。

というワケで、今回はそんなゾイドから、ダークスパイナーを紹介します。
ダークスナイパーではないですよ。僕も最初は間違えたクチですが(汗)
P1040744.jpg
[EZ-060 ダークスパイナー]の続きを読む
どうも。最近サボってすいません。
ゾイドを作ったり革を縫ったりこのブログも潮時なのかなとか考えたりしてました。

さて、今回はやっとこさ完成に漕ぎ着けたHMMライトニングサイクスを紹介します。
設定と色が違ったりツヤ消しカブったりしてますが、その点はご容赦の程。
P1040513.jpg
[帝国の黒き稲妻]の続きを読む